一月二月メモ。今年はゆきまつりのはしごして冬を満喫した。豪雪でそんなことしなくても満喫はできたのだが、そこはそれ。

  • 大奥映画
    • もちろん堺さん目当てだが菅野さんが超絶良かった。原作ファンだが、これぞまさに!なシーンがいくつかあって感動。ただこれどっちかというと上様お仕事繁盛記なので宣伝の打ち方はやや疑問。
  • ヱヴァQ2回目
    • 同時上映の安定の舞城節がたまらん。
    • 個人的にはラストシーンがTVシリーズでいうところの「きもちわるい」の先まで描いちゃったと感じているので、次作は100%新作だなーと。
  • まさよしライブ
    • 同行者と「どきどき感ゼロ」とか言ってたわりにステージ始まると釘付けなのだからたいがい信者である。まさかの「区役所」に大フィーバー(大好きです)
  • レ・ミゼラブル