2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中学の同級生3人が万引きで捕まったとのこと。内一名には以前好意を寄せられていたことがあるので、のでってのも変だけど、なんていうか心中穏やかではない。

最終回

なんか拍子抜け。コミックスを頭から読み進めてあのラストに繋がれば感動できるのかな?

いいとも

スカパラがテレホンショッキングのゲストだったので録画。リーダーとかいないの?の問いに「今はもういませんね」とさらりという谷中に胸きゅん。あとタモリの後ろでやる気なさそ〜うにガムをくちゃくちゃ噛んでたテンション低い冷牟田さん(しかしタモリス…

セリーグ開幕

開幕戦を勝利で飾りましたよ広島&永川!黒田が先発だったので永川の出番はないかなーと思ってたら思わぬ登板(しかも2イニングも)。満塁で金本を抑えたのが凄かった。惜しむらくは映像が見れなかったこと、しょうがないんだけどね。幸先の良い出だしで、今…

3月17日-3月29日

三谷幸喜のありふれた生活〈5〉有頂天時代 相変わらずクオリィティ高い。動物たちが淋しさのあまり挙動不審になるエピソードが切なかった。 モノレールねこ ちと中途半端な感じの短編集かと。モノレール猫はよかった。 うりずん うんまぁ吉田修一。生温い気…

職場からボディクリームを貰いました。外国製独特のにおいが、実は結構好き。心地よい香りは確実に人を幸せにする。

チェオクの剣

ぐだぐだドラマ「チェオクの剣」の録画していた最終回を観ました。ぜ、ぜんめつエンドとは・・・orz おそるべし韓流。散々ひっぱっておいて最悪のタイミングで兄であることをカミングアウトするのかお前は。そんなの俺と一緒に死んでくれってことじゃないか。一…

世界フィギア

安藤美姫、やったね!思わず涙がでました。スポンサのためか真央中心の番組構成には苛立ったけれど、最終滑走での落ち着いた演技、素晴らしかった。

仕事決まった!世界中の何かに勝った気分だ。

3月3日-3月16日

青に捧げる悪夢 一部は既読。横並びな出来だが、あえて挙げるなら「ラベンダーサマー」(瀬川ことび)かな。 真鶴 夢が現の延長線上にごく普通にある。読んでいて不安もあるのだけどそれ以上にすごく気持ちいい。

http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw200703150123.html 永川オープン戦初登板へ 全然話でないから心配してた、調整不足だったのね。ほっとしました。

秘密の花園

ひなた超絶かわいいーーー!「来ちゃった」だぜ?!釈の百倍可憐だぜ?!あの方頬のひきつらせ方が素敵すぎる!

2月17日-3月2日

ボディ・アンド・ソウル うーむ、なんと言えばいいのか。フルカワだ、としか。相変わらずの疾走感と存在感。 イルカ よしもとばななの文章の何がきもちわるいかというと、全てを理解してるといいたげな全能感だ。だけど、それでも、心がへたってるとき、彼女…

今月のあわずメモ

台風でなくリヴィの元に牧師が化けてでたのが大変印象的。と思ったらリヴィの使った拳銃は彼の形見だったか、そりゃ化けてでるよ。 アニメ版では形見のパニがナイブズとの対決をけしかける形ででてきたのに比べ、今回は彼らを守る形で使われたのが、原作での…