2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少年メリケンサック

パンクでした。あおいたんかわいかったです。最近の映画はオザケンにやさしくないと思います。佐藤さんのお腹がリアルな感じでけっこーアレです。あと、げ、げひんなんだからね!みたいな。観終わったときは妙な爽快感がありました。あとこれだけ、これだけ…

アイマスがPSPででたことを今日知りました。なんたる情報弱者。ずっとやりたかったんだけどそれだけのためにXBOX買いたくなくて諦めてたんだよね。ああ、欲しい、な。・・・とりあえずお金を貯めて冷静にならなくては。決して貯金を切り崩したりしないこと!こ…

お家にパンダがやってきました。ツタヤの予約特典で貰ったパンダコインケースがイメージ画像の数千倍かわゆくてテンションあがりました。かわゆいは正義、パンダはもっと正義!

大河。わんこ(直江さん)がいないと笑わない殿ってなにそれー。正直わんこがどうしてあんなに皆から愛されてるのか判らないんだぜ。あとシーンのつなぎとか話の盛り上がりとか冗長、残念。だがしかしいつも不機嫌そうな顔してる殿がたまらないのだぜ。殿好…

2月11日-2月22日

城の中の城 キリスト教のお話という点に興味を持って手にとったが、いかんせん前書きにあたる「人間の中の病気」がとっつきにくい。が、そこを抜ければ軽妙な会話のなにやらゴシップめいたお話が展開され始めにやにやと読了に至ったのでした。反キリスト教を…

六月に行きたいライブが二つあることが判明して困ってます。仙台なのよ、若干遠いのよ。少なくとも二週間おきに行く距離ではないのよ。片方はもうチケとっちゃったんだけど、もう片方も諦めきれなーい。あーどうしようかな。 (090220追記)。どうしようかな…

友人たちとカラオケに。某テクノポップユニットの曲にのせて華麗なダンスを披露してもらい大層楽しかったです。動画サイトで覚えたんだって!もうまずその根気に脱帽。

1月29日-2月10日

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス) 主張は至極全うなんだけど、その方法めんどくさくね?と思った。マメでメモ魔な人向きかと。

朝、なんだかどうしても起きれなくて不貞寝気味にうつらうつらしていたら、高校生の自分の夢をみた。曖昧模糊としてるんだけどなんか暗黒だったなぁ。すごい絶望的な感じだった。起きて、私もう就学の身じゃないわ、と思ったらすごくほっとした。

誰も守ってくれない(ネタバレあり)

序盤から泣きっぱなしだったんだけど、それって単に志田さんの境遇が可哀想だからだなって思った、冷静になると。兄が殺人犯で母は死んで父は兄を押さえつける存在で、今まで当たり前だった家族はばらばらになって。マスコミには追い掛け回され彼氏には騙さ…

女神異聞録ペルソナがPSPに移植。セーブポイント増えているという、ただその一点において欲しい。ちょうど春にでるPSPの新色が気になっているのでうっかり買ってしまいそうな予感・・・。

ジャージの二人

好きな作品に好きな俳優がでるってさいこーじゃないですか。ということであと一ヶ月でDVDがでるこの時期に映画館まで行ってきましたよ、と。お目当ての堺さんもさることながら父親役の鮎川さんがすっごくよかった!キャストもすごく自然で合っていて、原作の…

近場にできた映画館にレイトショー観に行ってきました。ドラゴンボールの予告やってたんですが、ぱねぇ!!!the・ハリウッドだったんですがあれどうなの?ネタとしても正直きついんじゃ・・・。

One Knight in Boogie House 2009 in zepp仙台

週末に山崎まさよしのFCイベントに行ってきました。天候は最悪でしたがライブは最高でした。しかもしばら〜くぶりの弾き語りライブ!春のツアーはいつものメンバーを背負ってのライブみたいなのでちょっと特別な感があるよね、ふふ。以下雑感。 いつも県民会…

旅先で今月のあわずを立ち読みしてきました。・・・牧師でるー!やったーー!!ま、問題はこの田舎で放映はあるかってことなんですけどね。(県越えももちろん視野にいれてます悔しいが。ちくしょー、高い映画代だぜ)。