2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来月のライブのチケットが届きました。・・・っ!と息をのむほどの良番。すっげ嬉しいけどその幸運を生かして最前列行くと多分死ぬよね私。去年前列ゾーン(最前列と二本目バーの中間あたり)で死にかけたんだよね私。あー、どうしよ。 (という、贅沢な悩み)。

5月2日-5月19日

いっちばん しゃばけシリーズ 7 「餡子は甘いか」の栄吉の苦しみに泣いた。若だんなの思慮深さがさらりと色を添える良作。 燃えるスカートの少女 (角川文庫) 力強くて儚くておとぎばなしのような美しい短篇集。いい、めちゃめちゃいいよ。母が母を産む「マジ…

雄鶏社が倒産したというニュースをいまさら知りました。天変地異のごとき驚き。ああいう老舗実用書出版社は細く長く生きていくものと思っていたのに・・・。私の(下手ながら)楽しい手編みライフは今年から味気のないものになってしまうかもしれません。残念だ…

まさよしの新アルバム聴いてます。すごく、いい。いやーこれは傑作じゃない?めちゃめちゃかっこいー!!新曲がどれも素敵なのに加え地味に嬉しいのは「深海魚」が入っていること。配信限定で音質的にちょっと・・・だったのがこうしてアルバム収録されていい音…

ネイルが剥げてきたので無事だった小指を除いてシンプルに塗りなおし。さっきお風呂からあがってきたら小指が見事に剥げていました。ああ・・・。

GW満喫したよ日記

3日から友人宅にお泊りして某ミニ四駆アニメ鑑賞会を決行、帰ってきてからは押入れの整理をしました。同人誌を整理しはじめたら終わらないんだぜ・・・。triジャンルの冊数の多さに己の執着と愛をみた。仕分けのためにちらちら読んだだけで涙腺にきたのでいい加…

4月24日-5月1日

恋文の技術 カテキョ先の生徒にはそれなりに先生の顔になるところがとてもツボでした。全体としては、森見だよなぁ、という。大して好きでもないのについ新刊を手にとってしまう、なんというか魔力がある。 さよなら渓谷 こちらははっきりと苦手なのだけど何…