2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月の後半は旅行にライブ、とにかく楽しい予定を立て続けに入れていた。昨年末から仕事・私生活ともに忙しく鬱々としがちだったが、予定を心待ちにしてカレンダーを塗りつぶしてきていたので、不謹慎で本当に申し訳ないが、震災でそれらが白紙に戻ったこと…

3月11日-3月27日

からまる タイトルと表紙に惹かれて。連作短編集。帯の推薦文が西加奈子ってのは本当にいかにも。ところどころ、それはどうしたってご都合主義とか、安っぽいなとか、思うところはあったけど、全体としてはなかなか。現実より幾分ふわふわした物語たちはとき…

三月も下旬なのにもそもそと雪が降って寒い。早くガソリンと灯油が苦労しなくても手に入るようにならないかな。ストーブ点けられないぜ、寒いぜ。昨年末に故障したハロゲンヒーターの後継者を買っておくんだった・・・。

物流が回復するまで無期限の出社停止。不安、すごく不安。ふってわいた纏まった時間だが、とても建設的なことをする気分にはなれない。 (110319追記)仕事再開。アホかってぐらい仕事たまってた。社会と繋がっているって素晴らしいな。

無事です。東北の日本海側在住、就業中に震度5弱の地震にあいました。職場の被害はほぼなく車にて帰宅。家屋も被害なく、家族も全員無事です。一時的な停電と思っていましたが、電気の復旧は12日夜、断水解消は13日朝に。電気がつかないことがこんなに辛いこ…

2月25日-3月10日

アンダスタンド・メイビー〈下〉 ワイドショー的な興味で上巻を読み終えて下巻に移った。上巻で傷を負った主人公は下巻でも痛みをさらに抱えて、それでも未来のために旅立つ。重い話だったが、救いがあった。終盤はやや駆け足だったな。学生時代から想い続け…