2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

9話

喪部登場。なんとか好感度をあげて名前呼びしてほしい。そのためならば「蟻の行列〜」の台詞に《喜》を入力することも厭わず(え、蟻ってお前(喪部)の暗喩でしょ?みたいなダーク葉佩)。あと保健室後に出てくるアモンさまには何て云ったら満足して貰える…

「the有頂天ホテル」を鑑賞。映画館で二回見たけど三回目も面白かった。こういう作りこんでいる作品は回を重ねても新しい発見ができるし、次が笑うとこだと判っていてもふつーに笑えてしまうところがすごくいい、好き。

のだめ終了。千秋さま最高!ひさびさに原作が読みたいドラマを観た気がする。

Mステでどーもとつよしくんをみた。ぎょっとするようなかっこうをしていた。歌ってるうたは好きなんだけど。ていうかほんとは変でも好き。でもそのかっこうは吃驚するよ。

カレンダー届きました!年内にほんとにくるとは思わなんだ。疑ってごめんシャウト。やっちーと戯れる海パンかまちがかーわーいーい。ネットでみた感じ、主人公と皆守の絡み的には遺跡篇の方が良かった(あとリカちゃんの(ほぼ)ピンが!クヤシス!)。でもでも…

11月下旬〜12月中旬

家守綺譚 (新潮文庫) 文庫が出たので再読。文句なしに良い。 賢治先生 (河出文庫〔文藝コレクション〕) 文庫が出たので再読。初期の良いところと賢治への尊敬がいい具合に混じってると思う。まぁ、「カンパネルラ」には及ばないけど。 麦ふみクーツェ (新潮…

7話,8話

危うく墨木ロストするところだった。フラグたては完璧だったし会話もほとんど好感触だったのに一回フラレたからね。よっぽど初期値で相性が悪いのか。なんとか仲間になったので可愛い墨木とやらを拝ませてもらいやしょう。・・・・・・と思ってたら最初のメールか…

http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0604kt/ KT Tunstallの特集ページ おおーかっこいい。まさよし関係のblogで見かけた彼女、視聴してみたらすっごくいいです。洋楽って全然興味ないのだけど、音だけで魅了されるってこと、あるんだなぁ。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091159528322.htmlレインボウ・ローズ なにこれすっごい!ほんものがみたくて通販を探してみたけどやはり一本から売ってくれるところはなさそうだ。一本1000円前後、花束で買うには辛いぜ。というか別に所有したいわけで…

先日購入したICOを初プレイ。・・・・・・むちゃむちゃ怖いよ!たかいとこ怖いよ!影も怖いよ!ヨルダヨルダヨルダ!ヨルダの手をひいてガクってなる度に女の子はもっと優しくエスコートしなきゃって思う、改善はできない(んだよね?)のだが。あと、ちょっと離れ…

文章を作り込む性質なので、しずくをおとすみたいに更新できるモブログは新鮮。もともとの自分はなんでもなくてやわらかな人間なのだと思えたりもして。 新しいwebの居場所を作りたい。成形する前のメモ書きをそのまま垂れ流したいのだ。以前はそんなのかっ…

店頭陳列から三日遅れてのあわーず購入。市内で確実に扱っている唯一の本屋に並んでなくて焦っていたら隣で立ち読みしてたお兄さんの雑誌がアワーズでした。ガン見して本を置いたのを見計らって確保したよ。ちょー恥ずかしいちょー必死。これでもまだ惰性で…

秋田に帰還。ええっと二週間ぶり?みたいな。すっかり羽を伸ばしきってしまいました。ありがとう友人。松島仙台観光、山形探索、日帰り温泉と、インドア派な私たちとしてはがんがん遊んできました。やっぱ消費行動は快楽と直結してるのだなーとしみじみ。も…

山形図書館にて

プーさんの鼻 子供の成長のうたに胸がしめつけられる。母性を己のうちに見つけてしまう。 愛を想う わたしすぐに死ねって思うし口にするから川をみにゆかなくちゃいつもの東さんにはない力強い感じ 三十一文字のパレット〈3〉花咲くうたコンビニまでペンだこ…

今月のアワーズ

やっぱり台風は自分が牧師のこと殺したと思ってたのか。そしてその思いがレムまで遡るのだとしたら星全体の生き死にまで抱え込んでたんじゃないのか。危ういなぁ。おまえは神じゃないのに。 私は、不謹慎だけども、彼を神の高見からひきづりおろしてくれたレ…