2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石川に完封されて2連敗・・・。あと残り5試合、CSに間に合うかしら。いや、間に合ってくれ!

だらだらとP4プレイ中。四月、雪子嬢はまだお城です。そろそろ霧でるっぽい。ダンジョン入る直前にベルベットルーム行けたりセーブできるのはめちゃ便利だけど、ダンジョン内にトリッシュいないのは地味に辛い。階段でSP回復できないのも。つまり、体力はあ…

「web本の雑誌」に穂村さんのインタビューが。久々に写真でお顔を拝見したのだけどひげを生やされていてびっくりした。なぜ会社から解放された男性はひげを生やそうとするのだろう、と反射的に思ったけれど、考えてみれば穂村さんが専業文筆家になったのはも…

14話

修学旅行です。システム上しかたないんだけど一般の人に矢を番えたり氣を飛ばしたりするのすごく罪悪感だ。 美里とくっつけようなんておまえら嫌がらせか 小蒔があとからきたときにすかさず【愛】押したらちょー怒られた(当たり前) 【悲】入力するとあまり…

広島市民球場公式最終戦、勝ちましたーーーーー!!!!!!嬉しい!中盤まで大量リードでこれはマエケン完投かなって雰囲気でちょっと(ほんとちょっとだよちょっと)残念だったんだけど、なんやかんやで最後は永川出てきて37セーブ目!!日本シリーズで帰…

9月5日-9月27日

なりそこない王子 (新潮文庫) 星さんのショートショート。「ものぐさ太郎」の現代っぷりに笑った。ほんと時代をよんでたんだな、星新一は。 車輪の下 (新潮文庫) 積読の山から。まぁ一言言いたいのは、ハイルナーは自己満足的な友情に、それでももう少し責任…

ちょっ御大!好きな漫画家×好きな作家で嬉しいですが複雑な気分。

魔人を一周するまでは、と思ってたのだがしかし我慢できずにP4始めました。面白い。 イゴールがしゃべる時代になったのね、と遠い目になったり。 初代ペルソナ、未だにクリアできてません。だって南条君にヤマオカを降ろしてあげたいんだっ・・・、とレベルあげ…

なんかちょうど時間のやりくりがついちゃったので勢いで映画3本見ちゃいました。お尻痛い。さらっと感想。 100万円と苦虫女 蒼井優の肩の骨がでっぱってて痛そうだなぁって。森山君のすねた少年のような顔つきには胸がきゅんてなる。早口気味に嘘だって云う…

対巨人戦、勝利!再び3位浮上!!なかなか3位を守れないのがもどかしいけれど、それでもちゃんと喰らいついてくるこの感じ、やっぱり今年は違いますカープ。あと永川はほんと安定感あるね。一点差でマウンド立ってもはらはらしないもの。今日で36セーブ。ク…

相変わらず旧校舎愛好家です。観たいTVまでの空き時間とか気づくと旧校舎潜ってる。多分さっさとクリアして朧で旧校舎潜ったほうが楽しいし楽なんだろうけど、つい。

地元の本屋(兼レンタル屋兼CD屋兼ゲーム屋)が突然の閉店宣言。(うんまぁ大元がコケたらしいのでもしかしてとは思ってたんだけど)。コツコツためたポイントを握り締めて最後のお店探索に行ってきました。・・・ヤバい、つぶれる店ってはんぱなく淋しい。本は…

13話

外法ってやつをみせてやるぜ。というわけで一部完。この後の展開が全然思い出せないんだぜ・・・、PS版何周したよお前・・・。 美里が本筋で彼女ヅラするのでかなりウザい。けどストーリー的には肯定しないと・・・、とかいうチキンハートで【同】ばっか押してます。…

対中日戦、勝利!単独3位おめでとうーーー!!!!!この時期のAクラスって何年ぶり?CS進出断然期待しちゃいます。今日は7-1の危なげのない試合でそれはもちろんめでたいのだけど、人間欲が出るもので、永川登板がなかったのがちょっと残念。だってセーブ王…

対ヤクルト戦、勝利!延長11回を制しました!!貯金生活!!!永川サイコー!!!!盗塁されてはらはらしたけど。今日こそ魔人進めようと思ってたのに思わずネットにかじりついちまったぜ(笑)。

カープ五割復帰&3位浮上おめでとうーーーー!!!!!!!!9回表がめっちゃチャンスで追加点!な展開だったのにとれなくて、うわ、ちょっと暗雲、と思ったんですが、永川がビシッと〆てくれました。最近は登板時に永川コールがおこるとのことで、なんかも…

ふと気づくと「日曜日よりの使者」を口ずさんでいる午前中 in 職場、明日と明後日は連休です。一ヶ月ぶりの日曜日以外のお休み。なんだって私の勤務表は月半ばの一週間にだけやたらと休みがついているんだぜ?しかも飛び連休で。分 散 ! 分 散 !

12話

「マリーに任せておけばno problemね!」の台詞が相当好きです。 お兄ちゃんって呼ばれるのも相当好きです。二つしか違わないけどな! サラがさ、なんかちょっとマリーと仲良くしたげなところがいい、切ない。 美里がいつの間にか呼び捨てになってた。助けて…

9-11話

9話。アラン。選択肢に自信がなかったので方陣技ドーピングしました。無事確保。 冒頭で美里が名前呼びに変わりました、がっくり。小蒔の心証悪化を恐れて邪険にできないヘタレ緋勇です。 ちょ、えりちゃん!俺、えりちゃんに鬼道衆の話してないよ!急に話ふ…

永川球団新記録32セーブ目おめでとうーーー!!!!!!!!目指せ40セーブだ! (追記)。ぎゃー!スポーツニュース永川祭りだ!!

お蒲団でごろごろしたまま起きぬけ三時間の旧校舎探索、至福。RPGの何が好きってレベル上げが大好きなので旧校舎大好きです。好きなとき好きな場所で旧校舎に潜りたいからDS版買ったと云っても過言じゃない。

永川2年連続30セーブおめでとーーー!!!!去年は10月の達成でしたが今年はまだ9月前半。球団新記録の塗り替えは固いですね!うれしいよー。あと一ヶ月、どうか守護神のまま、調子を保ってくれますように。 (追記)。はたと気づき各選手のセーブ数を覗いて…

地元でたまに集まった友人たちと夜分どっかで遊ぼうってことになったとき、選択肢は二つしかない。カラオケかボウリング。・・・地元のボウリング場、店閉めるんだってさ。今半径5Km圏内に三つも四つも同業者がいるのにさらに出店すべく工事しているパチンコ店…

8月23日-9月4日

CHICAライフ 島本理生のエッセイ集。なにげにブラコンなところにニラニラしました。女の子の文章って感じがたまらない。 ジョゼと虎と魚たち (角川文庫) 初・田辺聖子。すごくすごく好み。好き。大阪弁ってこんなに優しい言語だったんだ。働く女性を主役にす…

8話

如月ロストしました・・・orz. 早くも誓いを破ってリトライ、今度は無事仲間にしたんだぜ。あー敗北感。 戦闘終わったら一旦セーブできたら楽なんだけどなぁ。無駄に細かくセーブする人なので「セーブ残ってない」ってことはありえないんだけど、もっかい戦闘す…

カープ快勝

http://www.zakzak.co.jp/spo/200809/s2008090318_all.html 上の記事は巨人中心なわけですが。言及したいのはここ。 とはいえ、広島はまだ借金2。広島・小早川打撃コーチが「(CSは)選手に意識させないようにしている。長く低迷して、こういう経験がない…