2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

http://natalie.mu/news/show/id/24459 川本真琴復活!滾るぜ。

今日素敵な喫茶店で美味しいカレーを食べました。脊髄反射的に思いました、皆守ってカレーのためだったらいわゆるおしゃれカフェとかに入れる子なのかしら?ファミレス・マミーズのカレーを躊躇いもなく食し、山に登ってまでもカレーを求める男・皆守。それ…

空気人形(ネタバレあり)

主役の女の子かわいすぎるやろー!っていう不純な動機で鑑賞。ダッチワイフが心をもってしまうお話。物語の性質上ハッピーな展開は期待できないと思ってはいたが、胃の腑にくるラストで慄く。冒頭の、人の肌とビニールがこすれて鳴る音がいやに切なくていき…

上映館情報がupされてました。……、うわー海越えるか上京するか迷うわー(棒読み)。んまぁわりとまじめに交通費とか宿泊費とか計算したんだけどどっちにしても2万越えだったyo!とりあえず仙台あたりで放映してくれるとありがたいな、頼むよほんと。

まだまだ萌えてますsw(というかもじ(以下略))。旬ジャンルたまんないですね!みなさまの萌えにもだえつつ今日も今日とて妄想中ですよ。 太助さんと侘はPCの話で盛り上がったりしてるといい。太助さんは何気に理工学部の出身だったりするといいと思うよ。…

内藤さんがゲストのwebラジオで小耳に挟んだんですが、DVDBOXでる予定らしいよー!!! ジャケット描きおろしでちょっとお安く、おまけもつけたいな、とのことでした。待っててよかった!神様ありがとう!どうか企画がぽしゃりませんように、切に祈ります。

11月4日-11月5日

モダンタイムス (Morning NOVELS) 魔王の続編とは知らなんだ…。このごりごりの社会派路線は正直苦手です。終盤で真相にたどりつく人間は五万といる、と描写されているところはうまいなーすごいなーと思ったけれど。あと伏線回収の鬼である伊坂さんが浮気相手…

10月22日-11月3日

海ごはん山ごはん 昔やってた料理番組のムック本。若かりし堺さんが出演していたとのことでビデオとセットで借りました。うん、堺さん、若いね!というわけでレシピはほとんど見ていません。 壁抜け男の謎 有栖川さんの短編集。官能小説で、との依頼で書かれ…

地味に萌えてますSW(というかもじゃのおじさんに)。出先の本屋に置いていたので公式ガイドブックを立ち読み。各シーンを徹底解説してて白けるほどの公式ぶりだな、と思っていたら、「俺、がんばったんだぜ」の解説に無邪気な笑顔って書いててぶっとんだ。…

南極料理人

幸福な気持ちになっておなかがすく映画でした。 短いエピソードを重ねてゆく形式でとにかく笑いを誘う演出。 伊勢海老の食卓はすんごいインパクト!笑った。 堺さん主演。 もこもこした格好が大層素敵でした。あと朝の体操のときの腹チラ。 立ち位置的におか…