2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プライスレス 素敵な恋の見つけ方

フランスのロマコメ。玉の輿を狙う高級娼婦と彼女に惚れる一途なウェイターの物語。こういう系統の話は肩肘張らずに見れて適度にロマンティックで好き。そしてなんと云ってもヒロインが可愛い。真木よう子を彷彿とさせる物言いたげな眼差しがなんとも悩まし…

子安さんがブログで氷室せんせーをおとすためにときメモGS頑張ったって書いてらしてによによした。かくいう私は氷室せんせーに名前を呼んでほしくてリアルファーストネームを苗字登録してプレイしたもののこっぱずかしくて撃沈。慣れないことはするもんじゃ…

2月7日-2月20日

開かせていただき光栄です―DILATED TO MEET YOU― (ハヤカワ・ミステリワールド) 装画が大変美しいです。白皙の美少年が恭しく自らの胸を開く絵。内容は解剖教室で次々と発見させる死体を巡るミステリ。正直、こんな大団円で終わると思わなかったので終盤の裁…

首筋に発疹ができ、手の届くところだからついかきむしってしまい、恐る恐る鏡で確認したところ、案の定大変なことになっていた。これアトピーだな久々の。痕残りそうでしょぼん。とりあえず治れ!と念じながら軟膏を塗っているところ。

1月19日-2月6日

氷の海のガレオン ひりひりする。思春期に読みたかったのと今でよかったのと半々な気持ち。教室という現実と折り合いながら気高さを保ってゆくのは本当に難しいこと。樹の描写が素晴らしかった。

ここ三年ぐらいでMAXから20キロ体重が減った。面白いもので最初の10キロぐらいってあまり見た目に変化がないの、あまりに肉ついてるから。それが彫刻みたいにちょっとずつ骨の形が現れてきて、今現在、上半身は自分でも痩せたねー!って感じ。今日、五年物の…