2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

云っても詮無いことではあるのですけど・・・・・・来月からガソリン値上げって!居住地では確か二週間前に3円ほど値上がりしたばかりなのですが。そしたら今度は10円ぐらいあがるんですって。うわー。うわー。交通網の整備されていないthe・田舎、ガソリンの値上げ…

カウンタ席で夕食中、隣のお客さん(全く知らない人)が妙にじろじろ見るなぁ挙動不審だなぁと思っていたところ、その方は食事が済むとおもむろに立ち上がりお手洗いへと。そして私が食事を終えても戻ってきませんでした(多分三十分以上経過)。ああ、そう…

祖母からのミッション(最寄コンビニでボタン電池を購入せよ!)をクリアしたところ、感謝の言葉とともにお小遣い報酬を頂きました。・・・あの、私、わりといい年した大人なのですが。なのですが、あの、・・・臨時収入嬉しいです、えへ。

去年乗り換えて以来ずっとせっけんシャンプー。頭は軽いしさらさらだし頭皮も健康。ただ、でろでろに疲れてるときはせっけんを泡立てる作業すら面倒くさい、そして合成シャンプーよりも如実に手を抜いたことが現れてしまうのが困りもの。というわけで疲れて…

5月4日-5月18日

スイス時計の謎 (講談社文庫) 勝手に長編だと思ってたら短編集でした。表題作は有栖川有栖のセールスポイントをぜーんぶ取り入れたオススメの一作。 回想 回転扉の三島由紀夫 (文春新書) ほとんど作品を読んだことがなく三島の生い立ち思想その他も全然知ら…

ちと凹んでて、ドラッグストアでパックを選びながら「しにたい」と呟いたらば、近くの棚にしゃがみこんで何かを選んでいた女子高生がぎょっとしたように顔をあげた。ごめん、口に出してる自覚がなかったんだ、ごめん。

最近TVでよく織田裕二のモノマネをしてる人を見ますが、TBSが入らない我が家では、彼の世界陸上でのテンションがどれほどなのか知り得ないので、あれが誇張なのか真実なのか判りません。地球に生まれてよかったと云ってるホンモノが見たい。

4月17日-5月3日

千年の祈り (新潮クレスト・ブックス) 三回くらい貸し出しを延長してもらって(超迷惑)読み終わりました。おっもしろかった!翻訳物でここまで上手いなと思ったのは初めてかも。短編集なんですが、それぞれバラエティに富んでいて、どれもすごく読ませる。…

6日のNHK-FM「今日は一日ギタリスト三昧」にまさよしがゲスト出演(しかも出ずっぱり?らしい)なんですって。・・・・・・公式サイト情報だすの遅すぎるよ!その日仕事だよ!も少し早く知ってれば休めたのに・・・orz あーあーあー。18時すぎもどうか出演しています…