2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジの新しいアルバムを聴いている。いやんなるぐらいメロウ。まいったな、好きだな。

7月16日-7月29日

エンジン・サマー (扶桑社ミステリー) 想像以上にSFしてて戸惑ったけれどボーイミーツガールの青春物として楽しく読んだ。ラストのせつなさよ! MUSIC 少年少女おまけに猫、が主人公の群像劇。お得意の形式で(「サウンドトラック」を連想、それと「ベルカ〜…

新しい眼鏡を買った。5年ぶりの新調。現役の子よりは若干地味に。今は眼鏡メインの生活なのでもう一本がっつり派手なのがほしいな。

オールスター一日目先発のマエケンに惚れた。小笠原とおずおずとタッチを交わす姿可愛らしすぎやろー!って中継時ににやにやしてたらNHKのニュースでもその場面が流れていてさらに微笑。いいねー!私服の趣味だけは相容れないのだけどマウンド上では超かっこ…

フジQ、いいイベントだったみたいですね!レポを読みつつにやにやしています。もしDVD化するのならぜひ観たいけど難しいのかな。

仕事帰りに本屋で本を漁っていたら突然の衝撃音。事故?と思わず入り口付近に目をやったところ、外は急転、横殴りの雨&雷でした。お目当てのコーナーは見尽くしていたのだけれど帰るに帰れず、されど弱まる気配も見せず、結局、有線放送が三度途切れたのを…

先月末に出たフジ関連の諸々は手に入れた。BOXにCDに本。これだけの量で迫ってこられて、商業的に売りどきなんですと宣言されて、やっと。やっと、もういないんだなって思った。 週末はフジQ。参加される皆さん、どうか楽しんできてください。

7月3日-7月15日

リテイク・シックスティーン 高校でできた友人から打ち明けられた秘密。「あたし、未来から来たの」。 よかった!短編が光る印象があったんだけど、この長編、すごくよかった。現時点での集大成だと思う。甘酸っぱさも情けなさも切なさも、彼女が描き続けて…

朝に滅法弱い私の目覚ましとして春先から枕元の仲間に加わったnanoさん。ほんっとうに目覚ましとしてしか使っていないので、うっかり充電を忘れること度々。携帯電話が息絶えるときってすげー大げさな音立てるけどnanoさん何のアピールもしないのでそれはそ…

破DVD観終わった。何回観ても手に汗握るし、何回だって祈る。・・・よし、もう一回観よう。

魔人の三作目が発売中止とのこと。監督がブログでポエムってたのはこのことでしたか。実質ブログが公式サイトであるのだから(開発元のサイトはほぼ更新なし)きちっと情報あげてほしいなぁ。暗礁に乗り上げたんだなとは思ったけれど発売中止とまでは思わな…

6月18日-7月2日

獣の奏者 II 王獣編 - [isbn 9784062156332:title]:圧巻!怒涛の、納得の結末だった。 三谷幸喜のありふれた生活8 復活の日 相変わらず鉄板。巻末に東京サンシャインボーイズの座談会の様子が収録されているが、話言葉と書き言葉ではかなり印象が変わる三谷…