2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先行に二回連続で外れまして超凹んでおりましたが、このたびアルバム先行で無事当選しましたので謹んでご報告させて頂きます。何の?フジのライブ!だよ! いやーここ一年ほどライブ運が強すぎたので完全になめてたよ。チケットとは争奪戦なのだね。 フジの…

不安だった。今までとかけ離れていてはぎょっとするけれど、まるで変わらないのは痛々しい。などと不遜なことを思いながらフジの新しいアルバムを聴いている。とりあえず口ずさめる程度にはヘビロテ。以下、何様かと思う方にはおすすめしない一ファンの感想…

感情の動きが年々鈍くなっていく気がする。多分昔ならもっと烈火のように怒っただろう。・・・いや、ほんとは怒るほどのことではなかったのだろうか、底意地が悪くなったのかもしれない。 会いたい人がいるけど、なかなか会えない。さみしい。 連休を模様替えに…

春先の旅行で立ち寄った氷屋さんがレシピ本を出していた。シーズンが終わったころに気づくなんて!と思いつつ、さっそく基本のシロップと練乳を作ってお家氷。市販のシロップと違ってやさしい甘さ、粘度の低いさらさらの練乳。うんまい。お家でいただく、ご…

戻ってきたと思ったらあっというまに戻っていった永川(勝)投手。今季はもう無理かな、チームも結局5位にどっしり腰据えてるしな・・・と諦めかけていたらなんと、まさかの一軍復帰。ファンとしてはちょっといいとこ見たいぞ!期待。

映像あれこれ。 モテキ あーーもうーー!!見るたび死にたくなるし正直自分は藤本よりも駄目だなって思って超落ち込む。 ていうかなんで一人の女に絞んないのか理解できない。 アキちゃんの絶対言いたくないにはやられた。絶対言えないわあんなこと。と己を…

連休なのでお部屋の片付け。CSの開放日なのでひたすらスペシャを流しながら。(やっばいな、タイトル超好きと思ってたけど歌自体も良かったサカナクション「バッハの旋律を夜に聴いたせいです。」)。売ると決めた本は車に積んで、出しっぱなしだった編み物…

One Knight Stand Tour 2010-2011 in 秋田市文化会館

山崎まさよしの弾き語りライブに行ってきました。(ライブレポ書いてないけど8月の仙台にも行ってきました。人生初のゲストありライブ。長澤さん、サプライズをありがとう!)。今までで最高の良席で嬉しかったなぁ。 以下雑感。 終わってびっくり三時間!ト…