2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十周年記念本がいつのまにか(ていうか先月の末に)でてた。発売延期になった時点ででるときは公式でアナウンスあるだろと思ってほっぽっといたらこれだよorz 店頭でちらっと中身見てから検討したかったんだがちょっと無理かもな…。

久々に怒った話。どんなに遅くても中2日で絶対届くはずの荷物が大幅に遅れて到着。しかも配達員の態度めっちゃ悪いの。私初めてクレームの電話かけたよ。そしたら電話の人の態度も悪い!なんでも?拠点からいくつも業者経由してるから?しかも連休中は完全…

SW満喫したよ日記

友人宅にお泊まり&お買いものツアーを敢行。帰ってきてからは編み物とかしつつたまりにたまった録画物の消化に取り組みました。リランがご飯食べて秀吉が亡くなって池内内閣が誕生したよ。まぁまだ本放送から各々一か月ぐらい遅れてるんですけどね。

対ヤクルト戦、サヨナラ勝ち!石井琢朗が地味にいい働きで感動。赤松もがんばっているし、他球団からきた選手たちがよくやってくれていると思う。ほんとにありがとう。 これで阪神とは0.5ゲーム差。よっし、叩くぞ!

9月7日-9月15日

文・堺雅人 堺さんのエッセイ集。あー、ぽいな、っていう。趣味・仕事なのではなくて趣味・調べものなのだと幾度か書かれていました。納得。一話ごとに小さく写真が載っているのだけど、プライベートと思しき眼鏡写真に大変萌えました。特に眼鏡×ダウンジャ…

CSにこだわりはありません。ただ、阪神の下にいてほしくないだけです。それなのに…。 3点差を追いついた10回表、我らが守護神・永川、見事に打たれましたorz 2アウトランナーなしで出てきてなんであっさり2点とられるんだよ!6敗のストッパーとか、もう、ね。

友人宅でのお泊まり会で体力の限界に挑戦。(睡眠時間3時間でカラオケ5時間半)。アドレナリン放出の超楽しい時間だったけれど、帰宅後は泥のように眠った。

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0909/04/news069.html わんこ大神アマテラスが妖怪の跋扈する野原を変幻自在に駆け巡る癒し系アドベンチャーゲーム「大神」にまさかの続編が!かみさまありがとう!

8月13日-9月6日

六月の夜と昼のあわいに 「夢十夜」的小説集とのことで、いやーこれはものすごく好き。恩田さんの長編は盛り上げるだけ盛り上げて失速して終わるものが多いので多少のがっかり感を伴うのだけど、*1掌編にはそれがない。だって盛り上がるだけ盛り上がって終わ…

今月末発売のyomyomに十二国記の新作が掲載予定とのこと。一年半ぶりだよママン。