2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋優全国ツアー〜この声って誰?高橋優じゃなぁい?2012 in 横手市民会館

高橋優の地元凱旋公演に行ってきたよ。あっついライブでいい意味で予想外。たっのしかったー! ちいちゃい会場の前の方。めちゃ近! 10年以上ぶりに入ったホールだけど案外音響良かったな、そして記憶ほどぼろくなかった。 スピーカー寄りだったので耳は痛い…

コールガール

なぜかラブコメ系だと思い込んでいて冒頭5分で「あれ?」と。ミステリースリラー系でした。劇中に何度も流れるカセットのやりとりが刺激的で開放感があり素晴らしい。黒幕はもっと変質野郎なのかと思ったら暴露に怯えるちいさい男だったので拍子抜け。ドナル…

ローマの休日

↑の映画の予習として観ました。多分二回目。これはローマの観光PR及びオードリーの愛らしさに打ち震える映画ですよね、そうですよね。まんまとハマりました。グレゴリー・ペックもかっこいい。

ホタルノヒカリ

ドラマシリーズを楽しく観たのでエクストラステージとしての新婚旅行美味しく頂きました。ごろごろいちゃいちゃな二時間。まぁ、映画館で観なくても、と思わなくはない。

裏切りのサーカス(Tinker Tailor Soldier Spy)

TTSS観てきた。バッチさん経由で興味持った映画だったけど、映画自体がすごい面白かった。画面がいちいち美しかったし、キャラクタも魅力的。アクションのないスパイ映画ってメリハリとしてどう?って思ってたけど全然!まったく飽きない二時間だった。久々…

バッチさんから派生して最近洋画とか海外のこととかが気になりだした。そうなると己の英語力のなさや耳の悪さが、もう、ね。インタビューでバッチさんが何喋ってるのか判る程度を最終目標として、勉強始めてみようかなと思っている今日この頃。