2012-01-01から1年間の記事一覧

狙っていたブーツ、第一希望の色が品切れで迷ってたんだけどさっきみたら在庫復活してたー!即予約入れた!これで履ければさらにハッピーなんだけどな。でも自分がロングブーツ履けるかどうかで悩むときがくると思わなかったなぁ、痩せたなぁ。感慨深い。 (1…

情弱で今さら知ったんだけどP4Gでは足立コミュあるんだって?滾るねー。ここはあえてのPS2で出しちゃおうぜアトラスさん(出ません)。どうせ買わないからさくっとネタバレみたけど、なお滾るな。今井監督がVita媒体でソフトだすならもうどうしようもないか…

結構映画観にいってるんですけどなんかつるっと消化しちゃって全然感想書いてない。ついったにちょろっと書いて終わり、みたいな。脳みそのしわって年々きれーに伸びてくみたい、怖いね。

で、件のGoogle AdSenseさんが(そういう仕組みなのだから当たり前なのだけど)Tabioの広告ばかり載せてくるので笑うしかない。ええ、毎日blogチェックしてますが?百足じゃないのよ、と思いながらついつい貢いでおりますが?ここまでヘビーユーザーだと逆に…

さて皆さんごらんになったと思いますが、日記に広告が載るようになりました。私は普段ジャバスクを切ってネットの海を泳いでいるのでなーんの視覚的影響も受けませんが、まぁ美しくはないですね。月に二度書けばいい程度のものに課金する気もないですが。そ…

7月14日-7月27日

たてつく二人 ラジオ本四冊目。この本は2009年1月〜5月分の収録なんですけど、まぁことあるごとに清水さんがイジるわけですよ、三谷夫妻の不仲疑惑を。2012年を生きる私には辛い。(ちなみにラジオは視聴していないので、離婚時になんと触れたのかは不明)。…

4月23日-7月13日

二ヶ月以上足が遠のいているうちに最寄図書館の棚の配置ががらりと変わっていた。が、相変わらず新鮮味はないのよね残念ながら。 アレグリアとは仕事はできない 以前読んだエッセイがよかったので小説も。二編収録。どちらも話のトーンは怒りで統一されてい…

高橋優全国ツアー〜この声って誰?高橋優じゃなぁい?2012 in 横手市民会館

高橋優の地元凱旋公演に行ってきたよ。あっついライブでいい意味で予想外。たっのしかったー! ちいちゃい会場の前の方。めちゃ近! 10年以上ぶりに入ったホールだけど案外音響良かったな、そして記憶ほどぼろくなかった。 スピーカー寄りだったので耳は痛い…

コールガール

なぜかラブコメ系だと思い込んでいて冒頭5分で「あれ?」と。ミステリースリラー系でした。劇中に何度も流れるカセットのやりとりが刺激的で開放感があり素晴らしい。黒幕はもっと変質野郎なのかと思ったら暴露に怯えるちいさい男だったので拍子抜け。ドナル…

ローマの休日

↑の映画の予習として観ました。多分二回目。これはローマの観光PR及びオードリーの愛らしさに打ち震える映画ですよね、そうですよね。まんまとハマりました。グレゴリー・ペックもかっこいい。

ホタルノヒカリ

ドラマシリーズを楽しく観たのでエクストラステージとしての新婚旅行美味しく頂きました。ごろごろいちゃいちゃな二時間。まぁ、映画館で観なくても、と思わなくはない。

裏切りのサーカス(Tinker Tailor Soldier Spy)

TTSS観てきた。バッチさん経由で興味持った映画だったけど、映画自体がすごい面白かった。画面がいちいち美しかったし、キャラクタも魅力的。アクションのないスパイ映画ってメリハリとしてどう?って思ってたけど全然!まったく飽きない二時間だった。久々…

バッチさんから派生して最近洋画とか海外のこととかが気になりだした。そうなると己の英語力のなさや耳の悪さが、もう、ね。インタビューでバッチさんが何喋ってるのか判る程度を最終目標として、勉強始めてみようかなと思っている今日この頃。

「スカート!チラ見せ!コンタクト!」とアドバイスされた。ジーンズにシャツon眼鏡の私に喧嘩売ってんのかと思ったけど参考にしますと流しておいた、私、大人。マニッシュな格好が可能な体型になり今私最高に楽しんでいるので放っておいてください、TPOはわ…

ここ二ヶ月ほど私の日常はBBC「SHERLOCK」及び主演俳優のベネディクト・カンバーバッチを中心に回っているのだけど、口を開くと「バッチさんが〜」な娘についに母が反旗を翻した。もうバッチさん情報を垂れ流すのはやめて!とのこと。申し訳ないが諦めてくれ…

名探偵コナン 天空の難破船

昨年の春先に地上波で放送したのを今頃。ぽぽぽぽ〜ん、が合間に挟まってて、今改めて観ると相当イラっ、誰得?な感じだけど当時は一周回ってちょっと面白いぐらいに思ってたな。大惨事を目の当たりにして悲痛すぎるTVが歯がゆかったのか。 平次とキッドって…

トゥルース 闇の告発

カンバーバッチさんが出演と聞いて。 実話を基とした社会派サスペンス。ボスニアの人身売買を国連職員が内部告発っていう重〜い映画。 実話だからね!ご都合主義じゃないね。助かると信じて疑わなかったラヤがあっさり死んでしまったので思わず目を覆った。 …

本編前の予告で「ガール」が流れていたのだが、あれ奥田英朗の「ガール」だよね?あんなピンクふわふわ女子力UP!な原作だったか?奥田さんらしいちょっと毒っ気がっつりエンタメな短編集だったと思ったのだが。演出ってすごいなー。興味は薄いが、空気読めて…

ダーク・シャドウ

平日の昼下がりとは言え封切り後初のレディース・デーでこれだけですか?というがらがらのスクリーンで観賞。主演俳優も監督もふつーに好きですが映画館まで行ったのはもちろん吸血鬼物だからです。以下雑感。ネタバレありです。

CSで放送していた「クヒオ大佐」をちらっと観たのだけど、劇場で観たのより数段綺麗で噴いた。県内で唯一放映してくれた映画館は、椅子は硬いし傾斜のつけ方も甘いしスクリーンはぼろいしいつ行っても人がいない、でも単館系を観たいのなら最後の砦。お世話…

もし万が一「聖☆おにいさん」が実写映画化するなら、大金かけなくていいので地味で淡々とした単館系映画で撮ってほしい。「ジャージの二人」みたいな。あ、観にいくかどうかは別として。

テルマエ・ロマエ

原作は未読、アニメは観ました。大味で大仰、エンタメ色はたっぷりなフジらし〜い映画。前情報ゼロな方が楽しめる作品じゃないでしょうか。阿部ちゃんは意外とアジアンなお顔立ちなのだなと認識を改めました。あ、北村さんはガチ。市村さんは王様役ハマって…

SHERLOCKシリーズ2

友人がUK版のDVDを買ったというのでいそいそと鑑賞会に行ってきました。どうして英語圏に生まれなかったんだろうとのたうちまわる程度にしか判らないので、大筋ぐらいしか追えてないのですが雑感を。ネタバレというほどのものもないですが、一応畳みます。

職場の紳士(たまに出勤)が顔を合わせるたびに「痩せたね」および「綺麗になった」を繰り返すので、照れや喜びを通り越して居心地が悪い。会いたくないレベルに居心地が悪い。テンプレート回答で「そうですか?ありがとうございます」を繰り返しているんだ…

3月5日-4月22日

記録をつける意味がないほど本を読んでいない。最近ははっきりいって地デジ及びレコーダの奴隷だ。どんどん輪郭がぼやけていくようで怖いなぁ・・・。 もう頬づえをついてもいいですか? (実業之日本社文庫) ここまで映画に興味なさそうな映画評も珍しい。もち…

Perfume 3rd Tour 「JPN」 in 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

perfumeのライブに行ってきたよ。想像以上にアイドルだった・・・!以下雑感。 席はスタンドながらなかなかの良席。非常に楽しめた 案外エフェクトかけてんな、っていう 演出はやっぱすごいね!レーザー光線使いが半端ない。あのかっこかわゆさがperfumeだよな …

BBCのSHERLOCK及び主演俳優のカンバーバッチさんにマジ惚れ中。やっと日本でもシーズン2の放送が決定、やったね!とにかく動くバッチさんに飢えているので、早く「裏切りのサーカス」観たいけど地元放映は遥か先の8月・・・orz 映画のために仙台に行ってしまい…

小野不由美はいつになったら十二国記の新作出すの、とことあるごとに愚痴っていた私ですが、なんと新潮社に移籍とのこと。待望の新刊が出るのは嬉しいのですが、え、なに、移籍?凹むわ〜。同一出版社内じゃないから、もちろんX文庫のような救済措置はとられ…

戦火の馬

カンバーバッチさんが出ていると聞いて。基本、戦争物も動物感動物も興味ありません。以下雑感。 思った以上に馬。the馬。ジョーイが本当に綺麗で力強い馬で惚れ惚れした。 イギリス軍の騎馬戦は圧巻。うつくしい。 目当ての俳優さんがわりと序盤で退場して…

BBCのSHERLOCKを視聴中。ごろんごろんと萌え転がっております。ホームズの口の両端を吊り上げて笑う表情がたまらなーい!ワトスンの垣間見える利己主義がたまらなーい!あとあとあと、おにいちゃーん!第二シリーズも早くこっちで放送されないかしら。 (040…