Perfume 3rd Tour 「JPN」 in 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

perfumeのライブに行ってきたよ。想像以上にアイドルだった・・・!以下雑感。

  • 席はスタンドながらなかなかの良席。非常に楽しめた
  • 案外エフェクトかけてんな、っていう
  • 演出はやっぱすごいね!レーザー光線使いが半端ない。あのかっこかわゆさがperfumeだよな
  • え、なに、ほんとにアイドルじゃん!ってなった
    • どちらかというとアーティスト寄りに捉えていたので
    • トークで話す内容がね、もう、アイドル!って感じ。色々背負ってるんだなぁ、アイドルだなぁって
    • (あ、もちろんそれが悪いとか良いとかではなくて)
    • あ〜ちゃんがそれはもう立派にお話されるのでTVのぐだぐだトークの印象しかなかった私は目からうろこ
  • アリーナ規模のライブはいくつか行ったけどモニターありのは初めて
    • どっち観ればいいの?!ってなった
      • 基本ステージを観てたけど、うっかりするとモニターで手ふりの指示を出されていたりするので要注意
    • ライブ前にスポンサーの氷結のCMが複数回流れたんだけど、あれってどんどん興奮をあおるね
      • 正直、本人たちが登場したとき涙ぐんだもん。やっと会えたね的な
  • グッズ充実してた。クオリティも高かった。ひとつも買わなかったけど
    • ジップアップジャンパーに心が揺れたけど今後活躍の機会がなさそうで諦めた。非常に素敵ジャンパーだった

念願の"「ジェニーはご機嫌ななめ」でのっちー!と叫ぶ"が達成できたので私とても幸せです!楽しかった!