2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャットモンチー 2009 いま一度ライブハウスを洗濯し申す!ツアー in zepp仙台

モンチーの単独ライブに行ってきたよー。開場30分前ぐらいに会場前に行ったらぶわーっっと人並んでてびびった。一昨年おんなじ会場で演奏したときはこんなんじゃなかったのに。ファンは確実に増えているのだなぁ、としみじみ。以下雑感。 300番台だったので…

2週間ぶりに仙台に行ってきましたー。ライブも買い物も観光もすべてがうまく転がってちょーhappyな旅!(もちろん財布はすっからかんだけどね!)。今までの一人旅に足りなかったのは心の余裕と時間だな、という至極当然のことに思い至った私なのでした。

6月19日-6月29日

戦国BASARA2―Cool&The Gang (電撃文庫) 主人公は眼帯コンビなんですがとにかく小十郎がはっちゃけてた。キャラも掴んでたしおもしろかったけど途中でだれた感あり。個人的には作者が転生(以下略)に関わってるというだけで・・・だ。(信者でごめん!) 儚い羊…

6月16日-6月18日

手 日本のロリコン文化を批評する、新しいファザコン小説とのこと。周囲に馴染めない女の子が若いというだけで相手にしてくれる(と思っている)おじさんを軽蔑しつつストレス解消の道具にする、非常に気分の悪い話でした。何が気分悪いって相手を道具として…

6月5日-6月15日

リアルゲーム (ウィングス文庫),[isbn 4403540406:title]:前田さんのデビュー作&続編。体感ネットゲームが舞台のイタいゲームマスターに気に入られて大変だねーという話。文章はこれぐらいのあっさりさが好きだな。主人公の一人であるヴァルダーの中の人の…

CHRONICLE TOUR in 仙台CLUB JUNK BOX

週末にフジファブリックのライブに行ってきたよ。実は今回のアルバムがまだ上手く消化できてなくて、楽しめるかなーって思ってたのだけど全然問題なかった。むしろ実際演奏しているところをみてすとんと納得できた感がある。これからも彼らの音楽を追ってい…

帰宅途中、ご老人がピンと張ったリード数本を手に田んぼわきの草むらに居たので、あらあら元気のいい犬だこと、なんてほほえましい気分に。が、すれ違うときに気づいてしまった、彼が持っているのはリードではなく草刈機であることを。・・・あー、眼鏡、作り直…

例のウイルス騒動がきっかけでIEを久々にupdate,6から8へ。そしたら勝手に関連付け変えるし画像表示できないサイトがでてくるしいちいち警告ポップアップ出すし、お前心配性のおかんか!もともと使っていたIEベースのタブブラウザをupdateすることでまぁ大体…

5月20日-6月4日

f植物園の巣穴 梨木さんの新作。非日常の扱いは私的には「家守綺譚」程度がベストで今作は若干アクロバティックだったな、と。(常に片足が現にあって片腕が異界に入り込んでいるぐらいが好みです)。だから序盤〜中盤はちと退屈だったけれど、物語が動いた…