2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最終巻とりあえず一読。リヴィの例のモノローグが入れ替わった、ただそれだけで印象ががらりと変わった。そこを通り過ぎればもうラストまでは一直線。最終話ぐっときちゃったよ、そのことだけですごく嬉しい。やっぱりヴァッシュのことをうまく捉えられては…

最終巻発売前夜、なんだか急におろおろしてきた。うーわなんだこの気持ち。読んでお別れしたい・きっぱり思い出にしたいって気持ちがある一方、どこかで一発逆転再燃焼を望んでいる自分もいる。別にお別れしなくてもずっと好きでいていいはずなんだけどあー…

強風と(窓の外を覗いてないので想像ですがおそらくきっといや絶対)雪で我が家の屋根が飛ばされそうです。お風呂の煙突が一年ぐらい前から倒れそうなのですが修繕の道具こそ揃えたものの父が直す気配を見せませんで、今日は煙突倒れる→火事→入浴中で逃げ遅…

二月末発売のyomyomに十二国記の新作が掲載予定とのこと!うーわ、嬉しいわ。新潮社だから魔性の子つながりかしら?題名は講談社シリーズの踏襲という趣だけれど。正直なところ文庫になるか怪しいので(だって、ねぇ?)買っちゃおうかな、迷うな。

数日前に友人とお好み焼きを食べてきましたぽんぽこぽーん。ぶっかけ牛スジカレー焼き(どうでもいいけどこのぶっかけってあまり品のない響きだがしかしなかなか代用の形容が見つけられない言葉ですね)なるちょっとイロモノを頼んだのですがこれが美味しか…

久々の連休、CDを借りに隣の市まで遠征してきました。学生時代は足繁く通ったそのレンタル屋、店内に入ったら吃驚!まるで当時のままなのです。レンタルコミックを始めたらしく少々狭くなった程度で棚の配置とか見事にそのまんま。ちょっと寂れた感じも店員…

超絶疲れて帰ってきたらネット書店から「聖☆おにいさん」が届いてました。かみさまありがとう!あああああブッダかわいいよブッダ!!かみさまといえば我が家では年末からおでんくんブームが到来していて、さりげないタイミングで「〜ですてにー」というのが…

とある曲をPVで視聴したところ、直裁にグロくはないんですが、なんだろう、生理的に気持ち悪くてグロッキー。これPVが気持ち悪いのかなと思って曲だけ聴いたら曲自体を受け付けない感じ。多分感性とかじゃなくてもっと深いとこの倫理コードに触れてしまった…

この間GBAのソフトを買ったのですよ、ハードもないのに。で、数日悩んだんですけど結局DSを買っちゃいました。さよなら私の乏しい貯金(の一部)。やー、友人とご飯に行った際もとにかく延々とDSが欲しい話を繰り返しちゃうほど頭の中がDSへの欲求でいっぱい…

1月11日-2月1日

ぽろぽろドール あーうまいな豊島。品がありながら危うい性を扱い上手い短編集に仕上げてきました。デビュー時のあれは無駄じゃなかったのね。表題作の甘酸っぱさ、せつなさは珠玉です。 つくもがみ貸します この人設定が暗いよね。つくもがみの語りの嫌味っ…