2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

対巨人戦、敗戦。永川今季初の炎上・・・。先頭打者四球から始まって満塁HRまでいったからね、素晴らしいフルコースですね、と。いっそすがすがしい打たれっぷり、気持ちを切り替えて頑張って欲しいものです。

所用を済ませに朝起きぬけで最寄コンビニへ(所要時間・車三分)。テケトーな服をきて髪の毛はぼさぼさもちろんすっぴん。あくびを噛み殺しながらレジをしてもらっているとき、私、気づいてしまいました。・・・・・・レジの兄ちゃん中学時代の同級生だよorz 話し…

近隣の古墳から出土した勾玉が京都の博物館から里帰りしてるというので家族で郷土資料館へ。寂れた資料館だったけど常設展示がすごく面白かった。昔の農機具とかお菓子の型とか軍服とかがすごく無造作に置かれてんの。一緒に行った祖母が逐一説明をしてくれ…

NHKで中継していた対楽天戦、敗戦。動く永川見れなくてがっかりだけど岩隈→田中の継投にはぐっっときた。

長岡の野外フェスにまさよし出演決定とのこと。近い(とりあえず埼玉(オーキャン)よりは)!他の出演者も好きな人多し!ただ、一人で行くのはなぁ・・・。野外でのタオル巻いてTシャツでろでろにしながら笑顔全開で歌っているまさよしをぜひ一度ナマで見てみ…

永川100セーブ達成おめーーーーーー!!!!!!!! 思えば彼に惚れた神宮での開幕二戦目、あれは彼のプロデビューであり初セーブだった。頑張ったね永川。もっと上を目指せるよ、頑張れ!

化粧をしていたら地震。部屋に飛散してゆく化粧品、観音開きの本棚から零れ落ちる文庫本、唐突に映らなくなるテレビ。そのすべてから目をそらして仕事に行きました(もちろん化粧は中途半端なまま)。 帰ってきたらガラスの天使のオルゴールが首からぽろっと…

水曜日に映画観てきました、二本。やっぱり人間六時間以上黙って座ってると超腰痛くなりますね。以下、さらっと感想。 神様のパズル 先月劇場で予告編を見て、美月たんハァハァという雑念のみで観ました。そしたら雑念ふっとぶくらい良かった。やっぱり谷村美月…

広島勝利!ルイスめちゃめちゃ調子いいですね。ということで今夜の野球ニュースは永川はよくて後ろ姿かなと思ってましたら、フジのニュースで守護神・永川とのキャッチつきで正面ショット!嬉しい〜!!まだ六月頭だし四月後半までいなかったこともあるけど…

イングランドのジョン王の在位に制定された憲章は、との問いに迷うことなく「ドグラ・マグラ」と答えてしまいました。は、はずかしい・・・