2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の日。起き抜けにユニクロに服を買い足しに行き、帰宅後ブランチ。満腹になりすぎて昼寝。三時間ほど熟睡して起床、夕食。長めにお風呂に入り、ネサフ←今ココ! あー、旅行の準備が終わる気がしない。

4月12日-4月25日

横道世之介 多少夢見がちな平々凡々とした主人公と過ごした時間を各々が思い出す挿話。思い出は、人物は、かくも美化される。きらっきらの物語に少しの苦味を。そつがない、巧い。 この世は二人組ではできあがらない 私小説のような、小説家志望の女の子と彼…

上映館の追加発表がありました。周辺ねこそぎ増えたのにきれーに在住地だけよけてくれてありがとう。さすがアニメ過疎地は違うね!…orz. いいんだもん、GWに上京するんだもん…。せっかくなので近県にもっかい観にいこうかな面白かったら。

♪クッラウスさ〜〜ん!とばかりに弾んで本屋に突入したはいいが、SQ19の創刊は来月の19日だった。…うわ〜ん!私の!心の!やすらぎがー!

友人とご飯。新しくできたもつ鍋屋が美味しい雰囲気よい安いで吃驚するぐらい優良、大満足。さらにファミレスに移行して総計6時間、喋りすぎて喉が痛い。女子っぽい話ばかりしていた気がする。結婚式にきていくドレスの話とか。

発売日は4/14だけどamazonさんがフライング粋なはからいで前日に届けてくれたので誕生日に届きましたDVD-BOX!どーん!テンションMAXだったけどまだ観てません、早く休み来い!GWは英語吹き替えverをだらだら流しながら一冬かけて仕上がらなかった編み物の仕…

3月29日-4月11日

こどものころにみた夢 12編の夢の話。とにかく装丁が美しく、所有欲にかられる佇まい。法事へと出かける女性を描いた柴崎友香の「雲の下の街」がよかった。 卵と小麦粉それからマドレーヌ (おはなし飛行船) 中一の夏、母親が急にフランス留学をすると言い出…

近況。 液晶がイカれたので新しいPCに乗り換え。vistaたんはほんっとうに過保護でうざいねー!なんかインストールするたび「許可が必要です!」って出てくるのでvistaたんは融通の利かない委員長キャラです、私の中で。イレギュラなことばかりして困らせたい…

フジがフジとしてステージにあがるらしいと聞いてほっとしている。この先どうなるのかはわからないけれどとりあえず7月まではフジとしてあるのだあの人たちは。7月は行きたかったけれど断念予定。山梨は、遠い。