2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SPの(暫定)最終回、観ました。ビデオ派で一話を観る前にネットで制作側の腐女子発言を目にしてたんで絶対そういう目でみてやるもんかって思ってたんですけど、負けました。負けました。井上の能力なら聞き取れる位置でばっちりその会話を交わしちゃう尾形…

プリキュア5が今日で終わったんですけども(こまちとナッツはともかくのぞみとココはちゅーくらいしてもいいのに、ちゅーが駄目ならぎゅーとかと思ってしまった大きいお姉さんでごめんなさい)終了の余韻とか微塵もなく速攻で次回予告が入って来週から新シ…

先月?先々月?まぁつまりかなりな俄かファンなんですが、ただいまフジファブリックに瞬間最大風速でLOVE!です。おりよく最新アルバムが出たのでほくほくと購入。聞き込んだ1st,2ndよりも随分と爽やかな3rdアルバム。正直最初はがっかりしました。クセになる…

この間思いきって買った薔薇の精油で化粧水を作りました。精製水に精油とグリセリンを加えただけのシンプルなやつ。やーもうなんていうか香りがね、馥郁としていてね、月並な表現ですけれども、癒されます。今まで使っていたラベンダよりも肌あたりがやわら…

「嫉妬深い受=皆守=俺だけを見ろよ」という素敵公式を九龍未プレイの友人が導き出してくれたので大興奮。皆守は葉佩の仕事以外のすべてのことに嫉妬しそう。あ、同僚との飲みで午前様とかはもちろんアウトです。

友人とご飯を食べに行ってきました。隣のテーブルはできちゃった結婚云々で母親の説教異空間、後ろのテーブルでは挙動のおかしい男性が執拗にハンバーグをきりつけているこれまた異空間。なんの罰ゲームかと思いましたが、私たちもものすごくおたく話で盛り…

直木賞

いやーとっちゃいましたね桜庭さん。正直期待してなかったので嬉し吃驚。次かその次くらいかなと思ってました。まぁとにかくめでたい。

12月28日-1月10日

公爵夫人のご商売 (コバルト文庫―よかったり悪かったりする魔女) やっぱり野梨原さんは社交界、ドレス、姫!でいってもらわなければ、と再認識。面白かったです。もうキャラ造形がかたまっちゃって目新しい人物出てこないとかそんなの関係ない。きゃわいい女…

まさやんの新曲すげー好み!新曲ってだけでテンションあがるのにかなり素敵な仕上がりでさらに興奮。あーもーかっこいいなぁ、やっぱり好きだなぁ。

2007総括

再読も含めて総読書量は126冊。内訳は借り物90冊・蔵書36冊。

あけましておめでとうございます

紅白のアンジェラさんは前の年と同じ衣装だったのではないかしら、確証は持てないのですけども。袖のところに光っていた二つの星は出場回数を示していたのかしら。軍隊じゃあるまいしと思いつつ、私気になります。いやしかし、紅白って年々こじんまりとして…