2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月17日-1月28日

初恋素描帖 (ダ・ヴィンチブックス) 甘酸っぱい!吉田美雪がたまらなくタイプです。こういう女の子に憧れていた。決して自分からは近づかない憧れ。 『源氏物語』の男たち―ミスター・ゲンジの生活と意見 源氏と夕霧の視点で源氏物語を読む、という本。女三の…

P4. 今禍津稲羽市。まさしく最終決戦病で一階層進んではほかのダンジョンに移ってレベル上げなんていう行為を繰り返し中。終わらない12/8。 クリアしたら買おうと思っていた設定画集が気づけばどこのネット書店でも取り扱いを中止という事態に。え、なにこれ…

雑誌の占い欄に書いてあった一文が深く深く突き刺さった。(決別を)。(淋しくない、淋しくないよ)。

1月1日-1月16日

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック,[isbn 439112548x:title]:石けんの作り方指南本。今年は思い切って挑戦しようかと。読んでる分には簡単そうなのよねー。とりあえず台所が暖かくなる春先を狙って材料集めを始めた…

録画していた大河初回を観ました。予想以上の主人公のわんこっぷりと主従のラブラブぶりに吃驚したよ。なるほどこういう直江なら彼でぴったりだ、と納得した次第。殿かっこいいよ殿。 二回目も観ました。あれだ、主人公はきっと平然と「あのときの殿の背中の…

2008総括

再読も含めて総読書量は132冊。内訳は借り物69冊・蔵書63冊。 積読を消費した一年でした。が、文庫を月に3〜5冊ほど購入する生活になったのであまり積読数は変わらないという。 図書館で本を借りなくなったのは事務所の移転で閉館ぎりぎりに飛び込めなくなっ…

謹賀新年

ちょーーーーかわいい年賀状を頂いて狂喜乱舞しました。届けこの喜び!ということで送り主にメールしたらさらに悶絶写真が届いて新年早々悶死。以下紅白雑感。 アンジェラさんの衣装は前年と違っていたのでやっぱり前年の衣装が前々年の衣装と同じにみえたの…