2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テレフォンショッキングのゲストに堺雅人。主に「ジャージの二人」の話。堺さんは映画グッズのほかにちゃんと原作の文庫も持ってきていてその心意気にうたれたのですけど、おそらく原作者特権でめちゃめちゃいい位置にお花置いてあるのに一言も触れられなか…

お休みだったのでカオスだった本棚の整理とほこりをかぶっていた牧師の掃除をしました。以前(思い出せないぐらい前)ポージングをした際に折ってしまった(・・・)足首を接着剤でくっつけていたのですが、なんか未だに半くっつき状態でした、何故?ついでに買…

福耳がでてたのでぼけーっとMステ観てたんですが、あの、オ/レ/ン/ジ/レ/ン/ジのなかにイエスに似てる方が。びっくりした、すごくイエス。あれ、似せてるのかな?

文藝が長野まゆみ特集で目玉が「少年アリス」改稿ってことで怖さ半分ワクテカ半分で立ち読みに行ったらそんな数ページじゃ判断つかねーよってぐらいしか載ってなくて秋に本でるから云々書いててshit!と思ったのに、のに、なぜかレジで購入手続きしてしまいました…

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/10/009/index.html 魍魎の匣アニメ化 誰だこの神経質そうなインテリは!と瞬間憤ったのですけど、そういえば関くんは神経質なインテリだった気がします、確かに。あと女性陣に昭和の影がなく残念。

魔人DS版8/21発売決定とのこと。あ、うそ、ほんとに?延期ないの?マジで?信じちゃうよ今井さん。さて、どこで予約すべきか。

5月19日-7月9日

いのちのパレード 異色作家短篇集のオマージュとのこと。初期の恩田さん(「月の裏側」とか)を思い出す、懐かしさのある短篇集だった。彼女の幻想色の強い作品が好みで、この本で云ったら「蝶遣いと春、そして夏」とか「SUGOROKU」とか。前者を読んでやっぱ…