2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「バクマン。」を毎週楽しみにしている。正確に言うと平丸先生の登場を楽しみにしている。もっと正確に言うと、平丸先生とセットで現れる吉田氏のお声を大変楽しみにしている。そんな私は十五年来の子安ファンです。ドSな子安声をほぼ毎週供給してくれ…

部屋にウッドカーペットを敷いた。10年以上使った色褪せたカーペットから目映い板張りへ。まだ見慣れないせいか、劇的にイイ!というわけではないのだが、戸をくぐったときの意外な部屋の明るさにじわじわとにやにや。次に欲しいのは床に座っても腰が痛くな…

プライベートな書付を見返していたら去年から延々おんなじことをうじうじぐだぐだ言い訳いっぱいに書いてあって、今もってその問題でうじうじしてる自分がほんとに馬鹿だなって思った。行動に移すかどうかは別として(←はい、ここ、うじうじ)一瞬覚めたこと…

7月1日-10月7日

丸三ヶ月分、たった八冊。スマホって怖いね、快適なインターネット生活って怖いね。あと蔵書からの読了分が五冊あるけど、そのうち追記で。1029追記しました。 デカルコマニア 待ってました!のSF風味クロニクル。あーやばい、ここ最近の長野本で一番好き!…

ヨガ教室から帰宅。ここ一ヶ月の自主練の効果があったようで、股関節周りの動きをほめていただいてとても嬉しかった。運動音痴で生きてきた私にとってそれはもう天にも昇る嬉しさだ。以前は苦しさしかなかったポーズも筋肉の動きに注意する余裕がでてきたし…