2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月1日-1月18日

予定日はジミー・ペイジ 題名のとおり出産のお話。妊娠という事実への違和感から始まり、お試し気分で結婚した旦那とのこと、昔とても好きだった人、父親への反発を交えつつお話は出産目前へと。違和を早々に旦那さんに告白しちゃう主人公がすごい。いいなこ…

12月26日-12月31日

ペロー・ザ・キャット全仕事 非常に映像的な文体。モラトリアム,猫,美女に探偵,マフィア,テロリスト。ラストにぎょっとしたが、まあアリだな。面白かった。 RDG5 レッドデータガール 学園の一番長い日 (カドカワ銀のさじシリーズ) 成長していく登場人物…

2011総括

再読も含めて総読書量は71冊。内訳は借り物61冊・蔵書10冊。 ほかに打ち込んでいる趣味があるわけではない、全てはスマホのせい。インターネットさんに今まで以上に時間泥棒されている現状。いい機会なので今年は積読の消化と蔵書の整理をメインにして、気に…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよしなに。 昨年にいろんなことを置き去りにしてきたつもりで、でもやっぱり地続きだから、そんなすぐに軽やかにはなれないね。新年から薄暗くて参っちゃうなー。心を強く持って生きていきたいと思います。