2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

永川今季初勝利おめーーーー!!!!!!正直9回裏続投とは思わなかったぜちょーハラハラだったぜ。しかもシーボルを差し置いてのヒーローインタビュー!定時で中継ぶったぎった日テレ恨 み ま す(もちろんひき続きラジオで観戦しましたけど)。というわけ…

桜が逝って22℃。湿度は随分低いらしい。まだまだ春の装いで、どうにも季節に急かされている。通り抜ける風のかろやかさに春を感じる帰り道。睛をつぶって散歩したらすぐに夏とぶつかりそうだ。 春なのに随分と暑い。この違和を昔も感じたはずだ、と昔の創作…

TEENAGER FANCLUB TOUR in 仙台

フジファブリックのライブに行ってきたよ。噂には聞いていたけれど女子率高かった、そして激しかった・・・。以下雑感。 演奏かなりいい!!たまらない!志村さん声いいな!恍惚としてしまう。高音は辛そうだったけど。MCもとても面白かった(特に物販の販促コ…

怒涛の三週間が終わって来週から休み多発地帯に突入。出勤と休日が半々くらいという充実っぷり。というわけで仙台に行ってきますの。俄かファンはフジのライブに行くのだ、メンバーの顔と名前は一致しないけど単独ライブに行くのだ。た、たのしみなんだな。

3月9日-4月16日

短歌の友人 穂村弘歌論集。やっと「棒立ちのポエジー」がどういったものなのかを理解できたのが収穫。 風が強く吹いている 最高でした。箱根最高。しをんさんですから非常に軽妙、素晴らしいエンタメ具合。「きみに対する思いを、『信じる』なんて言葉では言…

今年もきた、一日遅れのおめでとうメール。期待してはいたけれど期待しちゃいけないとも思っていた。嬉しい。嬉しいでは言葉が足らないけど、君にはそれしか伝えられません。嬉しい、君が考えている以上にとても。

友人とチャットで大いに盛り上がりました。お題は「もしも転校してきたのが普通の転校生サトウケンジ(通称サトケン)だったら」。もう語りあえば語り合うほど皆守が(オツムや感情面の観点から)かわいそうな子であり葉佩が実はすげぇ懐の広い人間であるこ…

監督・・・、オーキャンに・・・オーキャンに行きたいです・・・!

梱包を解こうとして掌底を切りつけてしまいました。まるで躊躇った自傷の痕(しかも縦裂き)のよう…。カッター傷は薄皮一枚切っただけでも見た目が痛々しくて嫌ですね。