2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月14日-7月29日

首領に捧げる子守歌 (魔王シリーズ) (コバルト文庫),[isbn 9784086012164:title],貴方に捧げる「ありがとう」 (魔王シリーズ) (コバルト文庫):魔王シリーズ3冊,これで完結。ラブちゃんかわいーとサフ!サフ!という萌えのみで読み終えた、許せ。若干ばたばた…

ああ、もっと早くその情報を知っていればなんとかなったかもしれないのに!というがっかりが結構よくあって、そのたび凹むよ、というお話。以下、直近の実例。 穂村さんと東さんが花巻で宮沢賢治の短歌について語るのだそうだ。なんだその黄金トリオ!ちょー…

18話

暗殺集団・拳武館!ってことで壬生です ああ、うん、ロストした。二度と会うこともないだろうけど、って云われたorz やりなおそうかなと思いつつそこまで壬生に思い入れもないような・・・。 ここまでくると仲間いっぱいで話のパターンもまんねりしてきてあまり…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破

三連休のただなかに行ったのとめちゃ天候が悪かったのとそもそも県内では一箇所のみの上映だったので、すげー人居てびびったよ。みんな待ってたんだね、私も待ってた。以下、かるく感想。今回は畳みます。

友人から借りた「純白の預言者」をplay中。下っ端天使となって下界の勇者たちに世界の混乱を鎮めさせるというなんかぽやーっとした作業ゲーなんですけどPS時代にしてはすごく絵が綺麗。くくりは恋愛シミュレーションではないのですが条件次第で(というかほ…

7月3日-7月13日

塗仏の宴 宴の始末 (講談社ノベルス) 話がどんどん膨らんで京極堂の針ではじけました。悪趣味な事件だった。関君の精神が心配です。こちらに戻ってこれるのかしら。どうやら私は関君を主役にすえて京極堂シリーズを読んでいるらしい、ということを思い知らさ…

本棚で埃を被っていた教科書たちをついに捨てた。さようなら世界史、大嫌いだったぜ!

16,17話

(終了間際に某アロマの人目当てでラジオ聴いたら今井さんのお声にハマっちゃって初回から全部聴いちゃった私が9ヶ月ぶりだけどしれっと書くよ)。 歌姫と騎士登場ー。 ロストしましたorz いい加減美里とくっつけようとする真神衆&なぜかその気になっている…

「TRIGUN MAXIMUM」が星雲賞コミック部門を受賞したそうです。うっわー!一ファンとして非常に晴れがましい思いです。内藤先生おめでとうございます。

6月30日-7月2日

聖家族のランチ 読了後、ご飯食べる前でよかったな、と思いました。吐く。終盤の展開ももちろんそうだが、なによりも教祖が電話口に出るシーンの、あまりのいやらしさに吐き気がする。