友人から借りた「純白の預言者」をplay中。下っ端天使となって下界の勇者たちに世界の混乱を鎮めさせるというなんかぽやーっとした作業ゲーなんですけどPS時代にしてはすごく絵が綺麗。くくりは恋愛シミュレーションではないのですが条件次第で(というかほぼそのルートですが)人間となり共に生きてゆくエンドも可能です。で、勇者の中のひとり、ロクス君がんもうほんとにいい!聖職者で放蕩者の女たらし、甘ったれのかっこつけでぐずぐずの精神。美味しすぎる。お前が少しずつほだされてゆくのがたまらないんだぜ。特に告白を受け入れてからのデレっぷりがすさまじい。かわゆい。
いやー昨今の移植ブームに乗っかってDSとかででないかなー、追加要素とか別にいらないから。この作業ゲーっぷりは携帯ゲーム向けだと思う。