2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

以前、だらけた格好でコンビニに行ったらレジの人が同級生だったって話を書いたんですが。その後お盆に地元友と集まる機会がありその話を披露したところ、ていうかそのコンビニの店長だよ、と云われました。マ ジ で か!

7話

比良坂さんと舞園さんが混じってどうしようもありません。 ヒロインっぷりが素晴らしいよね比良坂さんは。死蝋と火の中消えるとことか。 死蝋はあれだけ「素材」に対して愛を注げるんだからすごい。腐童はきっと愛されてたのだろうな。愛しのフランケン。 対…

ジョゼと虎と魚たち

直前に原作を読みました。原作すごく良かった、田辺聖子、好き。で、映画。短編を引き伸ばしているのだからどこかに無理とかあるかもと思ったが杞憂だった。原作の空気感を上手く映像化してて、くすんだエロスがすごくいい。魚の解釈がことなってたのは「死…

6話

紫暮をロストしました・・・。やりなおそうかなと思ったけれど一周目は過去を振り返らないって決めたんだっ・・・。 凶津の話したあと醍醐は緋勇に軽蔑したろ?みたいなこと訊くけど、その問いかけは京一にしてやれよって思った。三年間つるんでたんだろ?それとも…

頼んでいたブツを受け取りがてら友人と夕飯を食べてきました。友人宅へお迎えにあがったのですが大して難しい道のりでもないのに迷ってしまいました。前回お宅に伺ったときに迷ったのと同じ道にでたなぁと気づきUターン、約束の時間を五分ほど過ぎて無事到着…

4,5話

一番最初の仲間って雨紋だっけ?唐栖しか憶えてなかった。 如月が序盤で仲間になる気がしてたんだがなかなか出てこない。 何故か醍醐の好感度があがってて真神衆唯一の龍麻呼びに正直戸惑っている。お、お前とは後々小蒔をとりあうんだからなっ。(予定)。 …

人のセックスを笑うな

キャスティングが奇跡!と思ったので。原作はぬるかったことしか憶えていません。とにかく長まわしな映画で退屈っちゃあ退屈なんだけど、ゆるゆるながら緊張感があるのでだるくはなかった。誰に感情移入したかといわれればまぁ、えんちゃんでしょう。ラブホ…

スクラップ・ヘブン

レンタル屋の「栗山千秋(原文ママ)出演作品」コーナーに置いてありました。オダギリさんと加瀬さんも好きなので内容評価等全く知らなかったのですがレンタル。パケ裏の説明では栗山さんも一緒に暴れるんやろなーと思っていたのですがちょろちょろとしか出…

3話

寝る前にやってるんですが週の後半はバテバテで戦闘しながらうつらうつら。俺、次の休みには飽きるほどゲームするんだ・・・。というわけで昨日は3話のみ。 エンディングのうた、好き。 まだ犬神先生に会えません。確かもう会っててもいい頃だよね?すごく攻略…

隣の市で一夜限りの人口爆発イベント中です。外はしっとりと雨、花火があがるたびにすわ雷かと身構える我が家。

7月10日-8月22日

全然読書量が増えないのはへろってるのとDSばっかやってんのと相変わらずインタネッツさんの虜だからです。ラノベやBLばっかなのはお風呂で気楽に読めるからです。 草の花 (新潮文庫) サナトリウムに青白き青年、過去のロマンスと自殺まがいの手術。というブ…

とりあえず2話まで

うおー懐かしい!PS版で何周かしてるので最初の方はほぼ覚えていたけれど、それでも懐かしい。戦闘画面の醍醐がごつすぎて笑った。あと揺れるアン子の胸にくぎづけ(笑)。2話でいきなり醍醐に倒されてすっごい凹みました。ダメプレーヤーすぎる・・・。

DS東京魔人學園剣風帖

限定版を買いました!お店の人に「これでよろしいですか?」って見せられたとき思わず頬が緩んでしまったよ。あと外装フィルムに箸がマスキングテープで留められていてなんとなく恥ずかしかったよ。

お盆セールということでなんだかすごく混んでいるブックオフへ。詩歌の棚で廉価版を持っている2冊の歌集を発見した。装丁が違えば雰囲気が変わるなぁと眺めることしばし、遊び紙をめくって思わずかたまる。謹呈の栞がそこにあった。1冊105円。居たたまれない…

急なお誘いに慌ててシャワーを浴び軽く化粧をし免許証も忘れずもって。完璧っ!て自画自賛したら耳たぶのピアスを忘れていた。そんな些細なことでちょっと沈む週末。

彼の地へ赴く友人におつかいを頼みがてら隣の市にできたココスへ。内装配置その他、地元のそれと寸分違わぬ"ハコ"仕様に唖然。うんまぁファミレスなんてこんなものだよね。でもほんとにまるでおなじだったんだ、ほんとに。

先日整理した本棚ですが新たにコミックを10冊ほど投入したところ再びカオスの兆しです。買い換えるか買い足すかしないともう無理。この狭苦しい部屋からいかにスペースを捻出するか、それが問題だ。