4,5話

  • 一番最初の仲間って雨紋だっけ?唐栖しか憶えてなかった。
    • 如月が序盤で仲間になる気がしてたんだがなかなか出てこない。
  • 何故か醍醐の好感度があがってて真神衆唯一の龍麻呼びに正直戸惑っている。お、お前とは後々小蒔をとりあうんだからなっ。(予定)。
  • 戦闘時のグラフィックを律儀に見てるのだが(PS時は全カットしてた)、舞子が指先に髪を絡めながら「頑張って〜」と云っているのに脱力。ああ舞子ちゃん・・・。
  • PS版のときも思ってたけど真神衆の説教くささが若干苦手だ、今も。
    • 作り手側としては緋勇はどんな子なんだろう。先陣きって説教ぶっちゃうような子なのかな。それとも後ろに控える重鎮ご意見番
  • 特に好感度があがる受け答えをしていない気がしていきなりロストかなぁと思ったら藤咲があっさり仲間になったのでこっちが驚いた。え?どこに主人公についていきたい何かがあったんだ?

箇条書きにするとなんか辛口だけど心底楽しんでやってます。うっすらある記憶とのブレがうっとおしいだけ。