2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フジの5thアルバム「MUSIC」が7/28発売。収録曲のひとつ「君は僕じゃないのに」は、おそらく去年5周年ライブで歌ってくれたものだろう。しっとりとした夜を思わせる歌を聴きながら、志村さんは相当「月」モチーフが好きだなと思ったことを憶えている。 公式…

5月9日-5月20日

ヒートアイランド (文春文庫) ストリートギャングとプロの強盗とヤクザの三つ巴。主人公君がおおよそ十代には思えないことを除けばすごく楽しめた。前作(午前三時のルースター)のようなあざとさも感じなかったし。 ビッチマグネット 道具を揃えて漫画を描…

ビデオの入れ替えを忘れて新・三銃士27話に38話を重ね撮りしてしまった・・・、凹む。公式サイトによると27話ではミレディとダルタニアンのイチャこらシーンがあった模様。見たかったっ!総合放送ではまだ前半が放送されているのでいっそ撮りためた分を破棄して…

今月のあわず

アニメのノリにしても軽やかすぎると前回から思っていたけど映画を観てきた今ものすごく納得。これは映画のノリ、確かに。 パニッシャーかっこいいよパニッシャー 背中合わせおいしいです。何回みても何パターンみても背中合わせはいいな。 しかも今回は二人…

劇場版 TRIGUN -Badlands Rumble-

吃驚するぐらい幸せな公式ファンムービー。動くtriキャラにによによした!ナイブズの影が見られないのと牧師のデレ具合のせいでTVシリーズのどこ部分の挿話なのか謎なのだけど、そこはフィーリングでOK?OK! 以下雑感。 ストーリーを楽しむというよりは予定…

4月26日-5月8日

愛は苦手 キャッチーなタイトルと印象的な表紙ゆえに新刊チェックしたときの記憶が鮮明だったようでしばし既読?と本を片手に考え込む。収録作をいくつか雑誌掲載時に読んでいたのでなおさら。全体的に並な出来、「ズボンンプレッサー」の大学教授のキャラク…

GW満喫したよ日記

比例して連休明けの仕事量はパねぇ・・・。とりあえず覚書。 突撃弾丸上京ツアー。 朝イチの飛行機で上京。ビッグサイトを満喫したあと川崎の映画館でtriを観賞。東京駅でスイカのペンギングッズを買い夜行バスで帰路に。 体力ないので次の日は寝て過ごす。その…