2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンスランバー

伊坂×堺×中村、面白くないわけがない!とは思ったのですがポスターの堺さんがあまりにダサかったので若干警戒。まぁ、杞憂でしたが。以下雑感。 堺さんは青柳やるには歳とり過ぎだろーと思ってたのですが、観終わった今、堺さんしかいないよね青柳は、という…

やはりこの世のもの

一昨年の冬に書いたちょっと怖いことがあったよーって話の続報。昨日の夜半、件の道を通ったところ、またしても薄着の男性とわふわふした犬と遭遇、しかも今回は私のヘッドライトに驚いて振り返りました。ああよかった、夜中に犬の散歩するのが趣味の人なん…

お別れの会には行けなかった、お花も送らなかった。ぼんやりと頭が重くてフジを聴きながらネットをしている。ほんとに本当なんだな、とまだ思いながら。

1月1日-1月18日

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり よしながさんの対談集。テーマ・漫画,BL,萌え,マイノリティ,フェミニズム,"恋愛"という宗教。かるーい気持ちで読みはじめたら結構な深さまで引っ張られて、自分の立ち位置を否応なしに考えさせられた。こ…

ツンデレじゃない、ツンオカンに萌えるんだ! ということを不意に理解した金曜日@仕事中。短くはないおたく生活のなかで特別にハマったキャラクタは3人、思い返してみれば全員ツンオカンだった。今までツンデレ好きを自認していたのだが、反応していた箇所…

今年初の"生まれて初めて!"

「BRUTUS」を買いました。特集、本が人をつくる。こんだけ特集に頁数を割いてる雑誌を初めて読んだ。色んな職種の人たちの読書地図。おもしろかったー!テンションあがったわ。そして人様の本棚を覗きたい欲求が高まったので図書館でこれ借りてこようと思う…

2009総括

再読も含めて総読書量は144冊。内訳は借り物101冊・蔵書43冊。 ここ2か月ほど活字から離れていたこともあり、読書した!っていう充足がない。ラノベのシリーズ読破で冊数を稼いだ感じ。ただ、合間合間に気合入れて読書期間を設けて、気になっていたけど読め…

謹賀新年

10年ぶりぐらいに新年の初売りに参戦。ミスドの福袋を二つ買ったらちょうど全アイテムコンプできたので幸先のいい年明け。