2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月14日-4月27日

巴里の空の下オムレツのにおいは流れる 美味しそうなエッセイの代名詞。著者がバター大好き人間なことだけはよーく分かった。語り口の柔らかさは疲れた体で読むには最適。 正しく時代に遅れるために 有栖川有栖エッセイ集 彼の映画評が好き。巧だし、うまく…

電話

高校の同級生から電話。携帯を落としたので付き合いのある子の電話番号を教えて欲しいという。突然のことに吃驚でなんか釈然としない気もしたけども、教えてしまった。もしトラブったらごめん友。

ピアスあけたい熱が急上昇。秋田で見たあのピアス、可愛かったのだもの。次の休みに近場の皮膚科に電話してみよう。

永川〜

二日連続の炎上。今まですっごく調子良かっただけに凹むなぁ。

全滅・・・

せっかくの休日にわざわざ買いに出かけたというのに、市内の本屋全滅でした、枡野浩一の新刊。みんな大好きネット発だよ?ほぼ日だよ?・・・うん、まぁ判るさ、石川啄木の話を歌人がした文庫が飛ぶように売れることがないことぐらい。でも、でもね、一冊ぐらい…

続・誕生日

一日遅れのおめでとうメール。・・・っ、このマメ男が!嬉しくて照れくさくてまだ好きなのが後ろめたくて死ぬる。

3月30日-4月13日

風に舞いあがるビニールシート あーなんか無難な短編集。さみしいな。 ますの。―枡野浩一短歌集 文庫版は既読。でっかい文字で印象的な中身。どの短歌もちゃんと憶えてた、すごいことだ。あと、あとがきの文章が秀逸。 それが私だもん―ミリマスダのつぶやき…

誕生日

23だ、信じられない。

入社式

高卒採用中心の入社式なのに飲酒運転の注意についてふつーに話してた。違和感。そこは建前でも「未成年の飲酒はNO」って言っておくべきじゃ交通課課長。午後からのセミナーは有意義だった。一度ビジネスマナーについてきちんと知りたかったので。接客でもな…