2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピ映画CMのサポーターだかなんだかの腕のばってん印を見るたびにいらっとするのは心が狭いんでしょうか。別にファンでもなんでもないのになー。

パソコン周りを片づけたらはるか昔に友人からもらったFAXがでてきた。感熱紙のため見事に退色している。それにしてもおたくな絵や文を家族の目も気にせず送りあっていたとは今考えると恐ろしい。きちんとファイリングしてある私はもっと恐ろしいが(友人たち…

今日の発見

くるり「ばらの花」。以前一回聴いたきりだけどメロディラインが強烈だった 天才より凄いヤツ山崎まさよしデビュー当時のコピー。wikiで見つけてふいた

秘密の花園

堺が癒し系・・・・・・

やさしくされたいな、肯定されたいな、とほうもないさびしい気分

ハゲタカ

大森南朋=まさよし似の俳優,という公式が頭にこびりついているので、ちょっと線の細いまさよしとして見てしまう。まぁそれはそれとしてかっこええのー。あと、今回(そしておそらくこれからも)ずっと大森さんにくっついてる外人さんの小生意気っぷりが非常…

NHK,GJ!

ユニコーン「大迷惑」「すばらしい日々」がすごいいい。奥田民生「マシマロ」もいいな。どまんなかだ。今の今まで気付かなかった、私民生の歌詞好きだ。

2月3日-2月16日

白い兎が逃げる (光文社文庫) 火村シリーズ最新刊。四篇中ダントツなのは(いろんな意味で)なんといっても「比類のない神々しいような瞬間」でしょう。作者自ら賞味期限のあるアイディアと書いてあるように、そのオチは半ば脱力もの。確かに火村とアリスは…

1月20日-2月2日

エスケイプ/アブセント 「革命」から現実に復帰しようとしている男の話。読んでるときはうわーとかすごーとか思ったけれど読み終わったらすっかり忘れた。 2月のブルー・ムーン (講談社X文庫―ティーンズハート),[isbn 4061997467:title],11月のシルバーレイ…

今月のあわず

あと二回って・・・!と思わず絶句。その情報前提で読んだせいもあるとは思うのだけど、正直随分やっつけじゃなかったですか?ていうか牧師の決戦とか一年ぐらいかけて描いたのに当人同士の対決は二回丸々もかけずに(だよね、きっと)終わらせちゃうのか、潔い…