2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやっと13巻の発売日が決定(11月9日)。な が か っ た。プレ最終巻とのことなので全14巻か。これだけ期間があけば逆に冷静に読めるかな?何はともあれ楽しみです。

http://www.zassosha.co.jp/katsu/news.html 特集「乙女と隠れ腐女子のための読書案内」 目を惹いたのはズバリ「BLと短歌が出会うとき」。どれくらいの深度の記事なのか気になります。まぁカツクラだからなぁ…。学生時代にミステリと近代文学への扉を開いて…

職場の人とメールをやりとりしていたら急にぐっとくだけたメールがきて、その文体がすごく友人のものと似ていたので反射的に普段の皮肉全開メールを送り付けそうになりました。あ、あぶない。

LT先行でチャットモンチーのチケットを無事ゲットレしました。一発で電話繋がったんだけど、もしかしてLT先行って狙い目なの?んまぁ整理番号はめちゃめちゃ悪かったけどな。生で聴けるだけで幸せ。

指先の荒れで季節の変わり目を知る今日この頃です。加えて今朝は乾燥による痛痒さが両腕に…っ!ああ、肌は確実に衰えていっているなぁ、としみじみクリームを塗りこんだ朝なのでした。(しみじみしてたら遅刻寸前でした)。

目覚める間際の夢のなかで誰かが三味線でH.Tをかき鳴らしていた。タイトルコール("ト・ラ・イ・ガー・ン"のとこ)がやたらネイティヴな発音だったので、もしかしたら奏者は外国人だったのかも。

まさよし、カバーアルバムで「いかれたBaby」歌うんだって。というのを公式サイトで知りまして。うわちょっと、いやかなり、聴きたい。fishmansは聞きかじった程度(具体的に云うとアルバムを数枚)なんだけど、そのなかでいっとう好きな曲なのですごく嬉し…

乾かした髪を梳いていたらちょっとこれは…ってぐらい髪が絡まって抜けていきました。気にせずがしがし梳いてたら後ろ髪が貧相になってんじゃないのってぐらい抜けたので慌ててやめました。あー、髪、傷んでるんだって実感。あー、ちょっとほんと凹むぐらい抜…

結局レンタルしてきたエヴァを観ようとプレーヤーにin.……あれ?拾七話?ちょっ、おま、一巻のパケに入ってたやんか!騙された〜。つーか確認して棚に並べてくださいよ店員(というか確認して借りてくださいよ私)。テンションだださがり、観るけど。

今日の気になるネットの話。 http://wiredvision.jp/news/200709/2007092023.html ネブラスカ州議会議員が神を提訴 至極真面目っぽいところが笑いどころです。 http://www.monometro.jp/2007/09/21/post_292/ 森永 はちみつ牛乳プリン」を期間限定発売 うん…

録画していた探偵学園Qの最終回を観ました。ケルベロスとナナミ先生のやりとりがツボ。あーもうお前らデキてるよね?殴り愛なんだよね?って感じ。ケルベロスにやられた脚の怪我をナナミが服ごしに撫でるカットが最高にいやらしくて…。まさか山本太郎にとき…

皆守の部屋は日当たりの良い角部屋。(職権乱用)。あとリチャで「寮の部屋に鍵〜」という台詞を聞くたびにおまえ阿門邸にも部屋あるんだろ、と思ってしまいます。だってわざわざ「寮の部屋」って云うの不自然じゃね?

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070918-258124.html 広島連敗ストップ 永川自己最多28セーブ目おめでとうーーーー!!まぁ今日の試合はヒヤヒヤものだったけどな。「故障のないことには満足していますが(今季の)内容には満足していませ…

アートワークス届いたよ。確かにちょっと傷があったのとカバーの下の方が折れてたけど許容範囲内だったので購入決定。ちょっとずつにまにま見てます。化人のデザインをまじまじとみるのがとても楽しい。

今夜のお風呂はL.C.L.みたいな色でした。ツムラの薬湯(ジンジャーオレンジ)。シリーズでローズレッドもあったので、あっちはもっとそれっぽいんじゃないかな。ちょっと浸かるのは御免蒙りたいが。

ヱヴァ新劇場版・序

当時リアルタイムで至極あっさり観たきりなので(しかも映画版観てません)、むしろ初めて観ます、ぐらいの心意気で。(それにしては至る所でフラッシュバックするTV版の記憶がまだらボケな感じでビミョーなのですが)。特に重要なこともないし今更ネタバ…

行ってきましたヱヴァ。感想は明日。 ひっさびさに会った友人とのおしゃべりはほんとに楽しかった。常に物事の良い面を見ようとする彼女の姿勢にはいつも感嘆する。共感と尊敬、この二つを持ち続けられる限りはずっと離れていても友人のままでいられるんだな…

10話

甲ちゃんとトキメキ☆屋上デート!ができない…。ほかの条件はクリアしてるので純粋に好感度だけなんだけど。何故だ!こんなに溺愛プレイしてんのに!…うんまぁ判ってる、調子こいてほかのキャラにも愛想振ってたからだよね。とりあえず10話内は甲ちゃん以外友…

アートワークス、ネット書店から「状態悪いんだけどどーする?」メールが来ました。あの表紙じゃ多少の擦れはしょうがないんじゃね?まぁ多少じゃないからメール来たんだと思うけど。手元で状態確認してもいいとのことだったのでとりあえず送ってもらうこと…

前述の友人と連絡をとりました。快 諾 ! ぅぅぅうれしい!!というわけで週末にエヴァ観に行ってきます。

月曜日のユカ

以前ネットで「とにかく加賀まりこ!」って推されてたのを見て以来観てみたかった作品。ジャケットの半裸の写真がすっごく綺麗。中身は少々頭の足らない女の子がそう悲観的にもならずに生きていくお話で、映画の続きもこんな風に彼女は泳いでいくんだろうな…

ここ二年ほど会っていない県内(あ、合併したからさらに範囲は狭まって市内だ)に住んでいる友人がいて、しつっこくweb日記を読み続けているのだけど、彼女が今ある映画に行きたいと書いていて、それが偶然自分も観たい映画で、どうやら一緒に行く相手もいな…

通勤時のラジオで一聞き惚れしたthe pillowsの「Ladybird girl」をヘビロテ中。歌いだしの可愛らしい歌詞がたまらない。

9月1日-9月7日

新釈 走れメロス 他四篇 森見が名作短編を現代風にアレンジ。これは良かった。底本を知っているものも知らないものもあったが、どれも文句なしに楽しめた。特に「走れメロス」がいいな。あの転がるようなスピード感がよくでていた。

職場の人から「まさよし載ってたよ」と貸して頂いたフリーペーパーでチャットモンチーの全国ツアーを知る。嘘、マジで?行く行く行く、もう絶対行くよ!お金ないけど行く!初めての一人ライブだし初めてのスタンディングだしそもそも初めてのハコで不安はあ…

ハガレンの最新刊を読みました。アームストロング少将のつやっつやの唇萌え!あれはもちろんグロスorリップクリームだよね、無色の。表紙のカラーは薄く口紅塗ってるみたいだったけど、ここは強靭に主張しときます、アームストロング少将はナチュラルな口元…

日記を書くわけでもなく、友人にメールやコメントを残すわけでもなく、ただ友人たちの近況を知る道具として使ってきたミクシなんですけど、今朝まったく知らない人からメールが来ました。恐怖!これ、無視していいんだよね?ね?

皆神山の特典・着ボイスをダウンロードしたよ、母の携帯に。…だ、だって私の携帯、機種が古くて弾かれたんだもん。親の携帯にゲームキャラの着ボイスをダウンロードする成人腐女子はないよね、って私だって思ったけど、でも聴きたかったんだよ…orz しっかし…

前田おめでとうーーーーー!!!!!!!チームも勝ったし、めでたい記念日となりました。

九月ですよー、急に肌寒い。季節の変わり目にあっさりと体調崩しまして久々に頭痛と闘い中。そんなわけで眼鏡が辛いのだけどコンタクトの買い置きがない、困った。しばらく平日休みがないので眼科にも行けないし。 今気になっていること。 手作り石鹸 一度作…