月曜日のユカ

月曜日のユカ [DVD]以前ネットで「とにかく加賀まりこ!」って推されてたのを見て以来観てみたかった作品。ジャケットの半裸の写真がすっごく綺麗。中身は少々頭の足らない女の子がそう悲観的にもならずに生きていくお話で、映画の続きもこんな風に彼女は泳いでいくんだろうな、って。高級ナイトクラブで働いてるって設定だったけど、多分彼女はこのあと、地に足ついた生活もしていけるんだろうな。人殺しちゃってるけどな!確かに「とにかく加賀まりこ!」な感じ。目がぱちっとしてきらきらって輝いててどこかもの言いたげで、唇はぷるぷるでちょっと突き出したような形にいつもなっててあーもうキスしたい!っていう。(キスはだめなの、な設定なんだけど)。着てるお洋服も髪型もとにかくかわいくて健康的にセクシーでしゃべり方もちょっと甘えたで。いい。あとボーイフレンド役の男の子がちょっといいなと思ってみてたら中尾彬だったことが判明して吃驚。