2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月10日-6月30日

思いわずらうことなく愉しく生きよ 三姉妹のお話。久しぶりに江國香織の文章を読んだな、貪るように読んだ初期を思い出した。(正直、もう初期の文体が思い出せないぐらい読んでいないのだが、感覚的に)。ああ、育子ちゃんになりたい。 ぬかるんでから ちょ…

http://iida.jp/ まったく知らなかった、まさかinfobarがスマホで再登板だなんて!初代,2(現役)とinfobarに操を捧げた私だが、迷うね、ほんとにね。誰でも割の更新期がきたらiphoneに変えるつもりでいたので・・・。iphone以外のスマホなんて、と思っていたの…

手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく-

この前の休みに、堺さん目当てで。図書館でタイミングよくめぐり合えたので観賞前に原作は読みました。以下雑感。 観客の中高年率の高さに驚き。ああそうか、リアルタイム世代か・・・。 内容はビミョー。 原作では異なる時間軸で二部に分けられている話を同じ…

むし暑い。今年も東北は七月近くに梅雨入りし梅雨明け宣言もないままに盛夏に突入するのか。そういうものだと思っているが、毎年ちょっともやっとする。

わんこお預かり期間、本日終了。寂しい寂しい寂しい。けどあんなそわそわして自分からお出かけ用バスケットに入っちゃうようなお家恋しい子を留め置くことはできないぜ。・・・寂しい。

6月3日-6月9日

足をスッキリきれいにする本―外反母趾、静脈瘤の治療から、話題のフットケアまで 足の病気からペディキュアまで、まるっと足の本。とりあえず漠然と足のことが知りたい人向け。 あなたと、どこかへ。 eight short stories ドライブをテーマにしたアンソロジ…

週間天気予報がお日様一色だったので満を持して洗車。今まで直視しないよう努めてきたがほんっとうに汚かったよ愛車、ごめんよ愛車。

春からヨガを始めた。教室は月イチの超ビギナーコース。まだ到底ヨギーニなど名乗れないのだが、体を動かすのって楽しいな、と人生で初めて感じている。というわけで頭でかっちな私は現在、骨盤や筋肉関係の実用書を斜め読み中。

5月27日-6月2日

骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門 骨盤のタイプで人間関係分類しちゃうよって眉唾っぽいと思いながらぐいぐい引き込まれてしまった。私、集団催眠にハマりやすいタイプだな、気をつけよう。骨盤大事ってことと、これから頑張ってリセット…