5月27日-6月2日

骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門
骨盤のタイプで人間関係分類しちゃうよって眉唾っぽいと思いながらぐいぐい引き込まれてしまった。私、集団催眠にハマりやすいタイプだな、気をつけよう。骨盤大事ってことと、これから頑張ってリセットするからとりあえず一回プロに調整してほしいって思った。
天地明察
図書館の書棚に戻ってきていたので。若干説明に走りすぎるところに目をつぶれば、嫌味のないキャラ造形、地味だけど興味をひく題材、ストーリー展開、なるほど評価されるわけだという納得の出来。帯のいろいろな人に見込まれ、また叱られがち。がツボ。云いえて妙。
 冲方さんはずっと気になっていた存在。本書が当たりだったので、安心してマルドゥックに手を出せます。