2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「スカート!チラ見せ!コンタクト!」とアドバイスされた。ジーンズにシャツon眼鏡の私に喧嘩売ってんのかと思ったけど参考にしますと流しておいた、私、大人。マニッシュな格好が可能な体型になり今私最高に楽しんでいるので放っておいてください、TPOはわ…

ここ二ヶ月ほど私の日常はBBC「SHERLOCK」及び主演俳優のベネディクト・カンバーバッチを中心に回っているのだけど、口を開くと「バッチさんが〜」な娘についに母が反旗を翻した。もうバッチさん情報を垂れ流すのはやめて!とのこと。申し訳ないが諦めてくれ…

名探偵コナン 天空の難破船

昨年の春先に地上波で放送したのを今頃。ぽぽぽぽ〜ん、が合間に挟まってて、今改めて観ると相当イラっ、誰得?な感じだけど当時は一周回ってちょっと面白いぐらいに思ってたな。大惨事を目の当たりにして悲痛すぎるTVが歯がゆかったのか。 平次とキッドって…

トゥルース 闇の告発

カンバーバッチさんが出演と聞いて。 実話を基とした社会派サスペンス。ボスニアの人身売買を国連職員が内部告発っていう重〜い映画。 実話だからね!ご都合主義じゃないね。助かると信じて疑わなかったラヤがあっさり死んでしまったので思わず目を覆った。 …

本編前の予告で「ガール」が流れていたのだが、あれ奥田英朗の「ガール」だよね?あんなピンクふわふわ女子力UP!な原作だったか?奥田さんらしいちょっと毒っ気がっつりエンタメな短編集だったと思ったのだが。演出ってすごいなー。興味は薄いが、空気読めて…

ダーク・シャドウ

平日の昼下がりとは言え封切り後初のレディース・デーでこれだけですか?というがらがらのスクリーンで観賞。主演俳優も監督もふつーに好きですが映画館まで行ったのはもちろん吸血鬼物だからです。以下雑感。ネタバレありです。

CSで放送していた「クヒオ大佐」をちらっと観たのだけど、劇場で観たのより数段綺麗で噴いた。県内で唯一放映してくれた映画館は、椅子は硬いし傾斜のつけ方も甘いしスクリーンはぼろいしいつ行っても人がいない、でも単館系を観たいのなら最後の砦。お世話…

もし万が一「聖☆おにいさん」が実写映画化するなら、大金かけなくていいので地味で淡々とした単館系映画で撮ってほしい。「ジャージの二人」みたいな。あ、観にいくかどうかは別として。

テルマエ・ロマエ

原作は未読、アニメは観ました。大味で大仰、エンタメ色はたっぷりなフジらし〜い映画。前情報ゼロな方が楽しめる作品じゃないでしょうか。阿部ちゃんは意外とアジアンなお顔立ちなのだなと認識を改めました。あ、北村さんはガチ。市村さんは王様役ハマって…