トゥルース 闇の告発

カンバーバッチさんが出演と聞いて。

  • 実話を基とした社会派サスペンス。ボスニアの人身売買を国連職員が内部告発っていう重〜い映画。
    • 実話だからね!ご都合主義じゃないね。助かると信じて疑わなかったラヤがあっさり死んでしまったので思わず目を覆った。
    • コンパクトに二時間でまとまっていて内容のわりにするりと観れた。主演の女優さん(レイチェル・ワイズ)の意思が強くて美人なお顔も一役買ったかも。
  • さて目当てのバッチさん。二時間中三分のご出演(笑)。女性を見たら口説かないと的な事なかれ主義な上司を演じてらっしゃいました。
    • 後半でちょっとはいいとこ見せるかも、と思ったけどちらとも出てこないの。ちょ、あれで終わりかよ。意味ありげな苦笑してたじゃん。
    • 珍しく米語、というのがファンの見所なようなんだけど、ちょっと私まだそこまで聞き取れない。精進します。