2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末、仕事も終わって今日は五日ぶりのおやすみでした。毎度休日といえば部屋着のままでごろごろしパソコンやゲームにうつつをぬかし日の高いうちにお風呂に入りベッドで本を読みつつ就寝という黄金のインドア生活をしている私ですがこの年の瀬ムードにのせ…

12月17日-12月27日

神田川デイズ あるある学生小説。どの短編でも生命力あふれる描写をされてきた女の子の弱さを描いた「花束になんかなりたくない」が秀逸。あと「どこまで行けるか言わないで」の三人が切なかったなぁ。 居眠りキングダム (コバルト文庫) 浅いなぁ、残念。野…

最終巻2/27発売とのこと。…え?早くね?心の準備が…、という腑抜けっぷりですが座して待ちます。リアルタイムで読んでたんですが実は未だに終わったという実感がありません。あと何故か(何故かってどんな言い草。まぁ秘すれば花、もしくは言わずもがな)読…

仙台買い物ツアー

初めての一人旅、急かしてくれる人がいないとすげぇルーズになる自分を発見。朝食を9時に食べ終え、あとは化粧するだけなのに、TV見ながらダラダラやってたらチェックアウトはぎりぎりの10時半。自身に危惧を覚えたので、駅から離れたアーケード街に行く計画…

生命力みなぎりTOUR in 仙台

チャットモンチーのライブに行ってきたよ。初一人ライブ,初スタンディング,初モンチー!以下、雑感。 思ってたよりも随分と前に行けました。身構えていたほどもみくちゃにならなかった。長袖に薄手のジャンパー着てたのでさすがに暑かったが。 あっこちゃん…

明日から旅行に行くのだけどまったく何にも準備してない!忘年会帰りのただいま23時。

夜麻みゆき復活!!うわーうっれしいな。

12月8日-12月16日

絵描きの植田さん (新潮文庫) ほわほわとしている、しんと冷たい、いしいしんじの文章。これは単行本を買ったほうが楽しめるでしょうね、きっと。 木洩れ日に泳ぐ魚 いまいち恩田陸っぽくないというか、彼女の筆運びの苦手なところばかりが目立ったというか…

11月24日-12月7日

女王国の城 (創元クライム・クラブ) 江神さんシリーズ四作目。これが出るって知ったので急いで既刊を読破したわけですが。やはり十年以上のブランクは大きかったらしく、作者自身が彼らのノリについていけてない感がありました。まぁ相変わらずリリカルなア…

増刊ヤングガンガンを立ち読んで知ったんですが、「ハーメルンのバイオリン弾き」の続編が来年から連載予定だとか。だ、駄目パパなハーメルなんか読みたくないやい!ってのは大いに冗談ですが。(だって駄目DV彼氏だったからねハーメルは)。新連載ってこと…

ツタヤをふらふら歩いていたのを職場の人に目撃されていた模様。…こわくて訊けなかったんだけど、まさかプリキュア5のDVDを求めて目を皿のようにしてアニメコーナーをまわってたのを目撃されたんじゃないよね?あああああああorz

ヴァン・ヘルシング

春先に録画していたのを今更観ました。吸血鬼!と脊髄反射で録画ボタンを押したのだと思うのですが、黒マントばさー、細く白い首筋ちらっ、迫る牙、みたいな様式美は一切ありません。ものすごくアクションでした。何でドラキュラの花嫁たちは喋くってばかり…

前述のお店に行ってきましたよ。今回TVはついていませんでした。不評だったのか、コース料理を予約していたらしき客達に配慮したのかは定かじゃありませんが、すごくほっとしました。あと相変わらずジェノベーゼ美味い。