生命力みなぎりTOUR in 仙台

チャットモンチーのライブに行ってきたよ。初一人ライブ,初スタンディング,初モンチー!以下、雑感。

  • 思ってたよりも随分と前に行けました。身構えていたほどもみくちゃにならなかった。長袖に薄手のジャンパー着てたのでさすがに暑かったが。
  • あっこちゃんがよっく見えました。ライブで初めて演者と目が合ったという勘違いをした(笑)。
  • 三人ともふつーの女の子、生でみても。でもあの細っこい体から迫力の音楽が本当に生み出されていることに感動。あっこちゃんは始終髪の毛ふりみだしてました。えっちゃんの細っこい腕がじゃんじゃがギター弾くのかっこよかった。あとやっぱり高音きついんだ、と。裏がえったりはしなかったけども。くみこんは残念ながらよく見えませんでした。でもビートはがんがん体に響いたぜ。
  • マイクのせいかな?高音が変声機を通したみたいになって音程がはずれているように聞こえて残念。スタッフ直さないの?ってずっと思ってた。
  • MC苦手そうだった3人とも。アンコール前最後のMCは楽屋みたいな話になってしまったって云ってたけど、ほんわか和んで、友達の話を聞いてるみたいだった、楽しかったよ。ほんと仲いいんだなって。

アンコール最後のサラバ青春を聴きながら、彼女たちにはずっと仲いいままで、ずっと青春に別れを告げないでくれって、そのおこぼれを与え続けてくれって、祈った。手前勝手だけど。