仙台買い物ツアー

  • 初めての一人旅、急かしてくれる人がいないとすげぇルーズになる自分を発見。朝食を9時に食べ終え、あとは化粧するだけなのに、TV見ながらダラダラやってたらチェックアウトはぎりぎりの10時半。自身に危惧を覚えたので、駅から離れたアーケード街に行く計画を変更して駅前ショッピングに切り替えました。うっかり帰りのバスに乗り損ねそうで。(雨降りで歩きたくなかったこともあるが。あと筋肉痛)。
  • 明らかに買う気なさそうなのに果敢にせめてくる店員さんにおののき。み、みてるだけです!昔はほんと嫌だったけど、職場(女性だらけ)で鍛えられたのか、かわいいですねーとかなかみてもいいですかーとか言えるようになりました買う気もないのに!
  • 一日に三回、店員さんにネイルをほめられました。あー他にほめるところなかったんだろうな。とゆがんだことを思ったり。う、嬉しくなんかねぇや!(チョッパーのアクションでどうぞ)。派手な爪にしたのが久しぶりで云われるたびに隠しそうになりました恥ずかしくて。
  • 一日目はチェックインの時間まで買う予定だったものをがつがつ買って、二日目は細々したものをちょこちょこ買っていたら、予算オーバーで買い物してしまいました。予算ゆるめに組んだのに…。これを逃すと地元じゃ買えないというのがあるからついつい財布のひもをゆるめてしまいがち。
  • いつも仙台出身の友人が人間ナビしてくれていたので店は知っているがどういけばいいのかが判らない状態。プリントアウトしていった簡易地図でなんとか乗り切りました。今まで一顧だにしなかった連絡通路の標識はかなり便利だった。いつもあそこいきたーい、だけでごめん友人。でも一緒に出かけるときはまたナビよろしく!