2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

P4. ゲーム合宿in友人宅にて真エンディングをクリアしましたー!ひさびさにRPG最後までやったな、楽しかったー!もうほんと菜々子がかわいい。お兄ちゃんも菜々子と結婚したいぞー!(お兄ちゃんは目がマジです)。

開幕連勝でうはうはしてたらあっというまに借金生活に突入していたのでなんというかもう諦めの境地で三日に一度試合結果みるぐらいのダメファンぶりだったんですが昨日久々にTV中継してていそいそとTVつけたら草野球もびっくりな点差で負けててないた。今日…

4月18日-4月23日

咲くや、この花 左近の桜 「左近の桜」続編。前作はBLっぽい部分にばかり目がいってがっかりだったのですが、今作は話の型が判っている分、タマシイとか「女」とか繰り返されるモチーフだとか、ああ長野作品だわ、と再認識。(これ、スパンの短い「水迷宮」*…

カップリングの「DOKIDOKI」がフジの志村さん作詞作曲とのことだったのでどんなもんかなと借りてきたんですが、めちゃ可愛いよ!しっかり志村テイストなんだけどこれはPUFFYに唄ってほしい曲だよなーという。

4月2日-4月17日

ねたあとに メタにつぐメタ。長嶋さんによく似た男コモロー(彼は数年前に「ジャージにて」を上梓した)。長嶋さんの父によく似たコモローの父・ヤツオ。極めつけは久呂子さん!(公式メルマガの進行役をしている方が黒子さんというお名前です(実在するかど…

“Walkin' in my shoes”Tour 2009 in 仙台サンプラザ

仙台へ山崎まさよしのライブを観に行ってきたよ。あとで感想書きますが、とりあえず云いたいのは、「真夜中のBoon Boon」の客席の手ふりはアリなの?!ってことです。いや、私もやったけどさ、やっぱり冷静になるとナシじゃないかな、と思うわけですよ、はい…

秦くんが結婚したとのこと。は、わりとどうでもよくて。地元に秦くんがライブでくるのだそうです。友人情報によるとCMとか流れてるらしいのだけど、私は今日超不意打ちに知りました。あー行こう、かな。弾き語りだし、あの声をナマで聴いてみたいとも思う…

5点差をひっくりかえされて敗戦。よりによって金本に打たれるとか、ね、もう。つーか永川にまわす展開にするなよ中継ぎ!(と、永川びいきの私は彼が3点とられて敗戦したことは棚に置きつつ憤るわけですが)。これでブラウン神話*1は崩れたなぁ・・・。因縁の阪神…

今日は引き分け。負けムードだったので引き分けまでもっていけてよかったかな、と。正直9回表で梵出たとき「終わった」って思いましたほんとごめんなさい。やるときはやる、今日のヒーローはあなたです。

広島今夜も勝利!ダブル健太の活躍はもちろんだけど赤松が頑張ったよー。あの一発がでたことで希望が湧いたもの。マエケン完投かなと思ってたら継投になって今夜もドキドキ。二日続けて永川見れて超嬉しいけど心臓に悪い(笑)。

開幕勝利!巨人が相手だとTV放送があるので嬉しいですね。四回表の打線が繋がったところは観ていてゾクゾクしました。そしてそして、永川!ビシッと抑えたとは云いがたいですが点とられなきゃいいのですストッパーは。開幕戦セーブおめでとう〜!

P4. 長かった12/8を終え、禍津稲羽市をクリア。あいつぶんなぐってやったよ心の中で。(でも賛同しちゃう自分も居るのだ、嫌だね)。うっかり12/8でクリアしたけれど町の皆さんに渡しそびれた素材があるので、一通りエンディングみたら、もう一回あのバカと…

3月27日-4月1日

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫),[isbn 9784796667692:title]:原作は病院内のいざこざと会議で文庫2冊分もたせたけれど、映画は死人を出して沼田を倫理に反した医師に仕立てあげなければ2時間エンタメできなかったのか。きびしー。 文章全体の…