2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SHERLOCKシリーズ2

友人がUK版のDVDを買ったというのでいそいそと鑑賞会に行ってきました。どうして英語圏に生まれなかったんだろうとのたうちまわる程度にしか判らないので、大筋ぐらいしか追えてないのですが雑感を。ネタバレというほどのものもないですが、一応畳みます。

職場の紳士(たまに出勤)が顔を合わせるたびに「痩せたね」および「綺麗になった」を繰り返すので、照れや喜びを通り越して居心地が悪い。会いたくないレベルに居心地が悪い。テンプレート回答で「そうですか?ありがとうございます」を繰り返しているんだ…

3月5日-4月22日

記録をつける意味がないほど本を読んでいない。最近ははっきりいって地デジ及びレコーダの奴隷だ。どんどん輪郭がぼやけていくようで怖いなぁ・・・。 もう頬づえをついてもいいですか? (実業之日本社文庫) ここまで映画に興味なさそうな映画評も珍しい。もち…

Perfume 3rd Tour 「JPN」 in 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

perfumeのライブに行ってきたよ。想像以上にアイドルだった・・・!以下雑感。 席はスタンドながらなかなかの良席。非常に楽しめた 案外エフェクトかけてんな、っていう 演出はやっぱすごいね!レーザー光線使いが半端ない。あのかっこかわゆさがperfumeだよな …

BBCのSHERLOCK及び主演俳優のカンバーバッチさんにマジ惚れ中。やっと日本でもシーズン2の放送が決定、やったね!とにかく動くバッチさんに飢えているので、早く「裏切りのサーカス」観たいけど地元放映は遥か先の8月・・・orz 映画のために仙台に行ってしまい…

小野不由美はいつになったら十二国記の新作出すの、とことあるごとに愚痴っていた私ですが、なんと新潮社に移籍とのこと。待望の新刊が出るのは嬉しいのですが、え、なに、移籍?凹むわ〜。同一出版社内じゃないから、もちろんX文庫のような救済措置はとられ…

戦火の馬

カンバーバッチさんが出ていると聞いて。基本、戦争物も動物感動物も興味ありません。以下雑感。 思った以上に馬。the馬。ジョーイが本当に綺麗で力強い馬で惚れ惚れした。 イギリス軍の騎馬戦は圧巻。うつくしい。 目当ての俳優さんがわりと序盤で退場して…

BBCのSHERLOCKを視聴中。ごろんごろんと萌え転がっております。ホームズの口の両端を吊り上げて笑う表情がたまらなーい!ワトスンの垣間見える利己主義がたまらなーい!あとあとあと、おにいちゃーん!第二シリーズも早くこっちで放送されないかしら。 (040…