2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の公共放送でまさよしのポスターを見た職場の人が一言「寝起きかと思ったあの顔」。・・・デフォですから、あれが彼のデフォですから! (101031追記)。録画してた放送を見ました。 服部さん居てくれてありがとう! なぜあなたは15年も芸能界にいるのに未だ…

10月7日-10月28日

小僧の神様・城の崎にて (新潮文庫) 初・志賀直哉。目当てだった「赤西蠣太」のお話然とした感じも好みだが、「佐々木の場合」「流行感冒」の日常の描写がほんとにいい。「転生」のキュートさも捨てがたい。さっぱりとしていて読みやすく、さらにあたたかい…

ホールライブの三列目が当たった。今年の運使い果たしたんじゃなかろうか。

携帯に間違え電話なう。知らない番号からの電話には出ないのですが「明日のご宿泊について・・・」というご丁寧な留守メモつきだったので慌ててかけ直しました。どうやら私の番号を宿泊情報に書いたうっかりさんが居た模様。私は明日もフツーに仕事ですよ!

SPのドラマDVDを見返す。一枚につき一エピソードが収められたDVDは本放送時に比べ非常にストレスのない作りで、監督が仰っていた映画みたいなドラマそのもの。あの"つづく"からもう三年、はやく映画観たいな。とてもとても楽しみである。

夜が冷える季節になると切に思う、こたつ欲しい。

連休に東京に遊びに行ってきた。ハロウィンのシーに行ってお台場。シーは終日雨で屋外のショーやパレードは軒並み中止。唯一、水上ショーを公演していたが荒天のため途中で中止に。そしたらキャストはちゃんと一人ずつハーバーを回って挨拶してから退場する…

9月24日-10月6日

ふたりの距離の概算 古典部シリーズの最新刊。タイトルは(米澤さんにしては)甘めですが中身は今まで以上に辛口。進級して古典部の人間関係もちょっとずつ変化していっています。新入部員が入部を取りやめたのは何故か、という謎一本で長編を書ききるのはす…