2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070128-148379.html 牡蠣の安全をアピールするブラウン監督 最後にはベース投げまで披露って。最早牡蠣でも何でもないよマーティー・・・。あと一連のノロ騒動で牡蠣は出荷しても元がとれないほど暴落したって…

エッシャーの作品をモチーフにしたガシャポンがあるんだって。しかも立体!ネットでみた感じでは食指が動かないけれど実物みるとどうかわからないよなー。見たい、実物が見たい。

椎名林檎の新曲がすごく好き。ほわーっとなる。

皆守は九龍が転校してきた時点では生徒会から離れてた(はず、だよね?)のだから打算があって友達面してたわけではないと思う。例えば二話で一緒に墓に入ったのだって、早々に正体をバラしたツラの皮の厚い転校生に興味がわいたとか、九龍がもしものすごく…

1月6日-1月19日

李歐 (講談社文庫) 惚れた!惚れました李歐。「黄金〜」と比べて格段と文章が上手くなっていて吃驚。特に李歐の描写は最高。なんたって李歐が出てくる場面は一面の桜色が浮かぶのだもの。一彰と一緒に李歐に恋焦がれ、再会をひたすら待ちわびた500ページ弱だ…

http://www.shinchosha.co.jp/mishimasho/016/tutui.html 筒井さんの第16回三島由紀夫賞選評 今この流れでこのエントリがいっぱいブクマされてるのは芥川賞の若年受賞をうけてだと思うんだけど、まぁそれはおいとくとして筒井さんの「阿修羅ガール」の選評に…

アンテナに登録しているページに難があって何の気なしに設定範囲を変えたら最終変更者としてidが表示されて吃驚。いつの間に・・・と思ったら8月に仕様変更があった模様。こえー。これ、適切に設定できる人が登録者にいない場合(そして戦犯になるのを恐れて変…

録画していたNANAを鑑賞。ナナの細さが原作どおりで吃驚だ。少女漫画特有の細さだと思ってたのにほんと細いな中島美嘉。

http://www.fjmovie.com/main/news/2007/0107_mouryou.html 映画「魍魎の匣」製作記者会見 ええとあの下の方にちろっと書いてる宮迫の名前はなんなんでしょう。木場修主役だろう!? あとかなこちゃんを誰がやるのか気になる。本物の美少女希望(出来れば芸達…

堺雅人がウッチャンに見えた「秘密の花園」。さっぱりつまらないが堺と要が見たいのでとりあえず保守。

惚れるよ、これは惚れちゃいますよ李歐。ものすごく扇情的な恋愛小説を読んでいる気分だ。

今週のジャンプ。 ワンピ→カヤがいい女になってて萌えた。あとバラティエ最高!エースも最高!あーやっぱりエースはルフィの血の繋がった兄弟ではないのかしら?まぁどうでもいいしビタイチこの後の進行に影響を与えるものでもないんだが。 ブリーチ→私潔く…

1月1日-1月5日

屋久島ジュウソウ 旅エッセイ。テーマを決めて書かれた「slight sight-seeing」の方が断然面白い。「屋久島ジュウソウ」はちょっと内輪受けな文章じゃあるまいか、微妙。 "機関銃要塞"の少年たち (児童図書館・文学の部屋) チャスが赤面しながら機関銃を「マ…

12月下旬

煙か土か食い物 (講談社文庫) エンターテイメント寄りの舞城の文を初めて読んだ。作者が「家族」を核に書き進めているなら純文寄りになっていくのは必然なのだと思う。という御託はさておき、おもしろい。特に父親のキャラクタが強烈でいい。あと作者は学歴…

2006総括

再読も含めて総読書量は202冊。内訳は借り物142冊・蔵書60冊。

新年四日目にしてようやっとまさよしの新CMを観ました。・・・・・・はぅぅっかっこいいぃぃ。とか素で思った自分が怖いな。なんかセレブな感じだなと思ったけれど自宅にバー作りたいと云ってはる人なので案外違和感はない。

[雑記]

移植しろよーと願い続けていた「ワンダープロジェクトJ」をついに購入(移植されないので泣く泣くSFC版)。で、いそいそと接続しようとしたら映らないでやんの。AVケーブルの端子が合ってないのが原因っぽいので一刻も早くケーブルを購入してプレイしたい。…

あけましておめでとう。紅白のアンジェラアキの衣装はつっこむところ(赤の七分丈のスウェット(?)、胸元に英字で名前が)?もっさいダサいでも歌が好き。