2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼過ぎ、体調が悪くごろごろしていたら五年ほど会っていない友人からの電話。昨夜、電話していい?のみの要領を得ないメールを交わしたばかりで正直出たくはなかったのだが、うかつにも日曜は暇との情報を渡してしまっていたので20分ほど話した。近況報告と…

ハゲタカ

大森南朋に惹きつけられてドラマ版を観た。経済に興味は特にないがとても面白かった。さて、続編の映画は…。以下、雑感。 もっとタイトな経済戦争をスマートにみせてほしかった。テレビ版であれだけできたんだからできないわけないのに。 人間ドラマに比重置…

ものすご〜くいまさらなんですがミスドが今年展開しているキッズトイに心ときめいてたまりません。タカラトミー製のチョロQ(ミスドの仲間たちver.)。毎月発売の一年シリーズらしいんですが、いまさらハマった私はどうすれば…。ポンデとか欲しいけどもう売…

ちょこっとマイナーチェンジ。狐で崩れる部分の修正のみの予定があれよあれよと半日。結局気になっていた箇所をあらかた修正してしまいました。さようなら私の休日。

7月30日-8月12日

陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず) (講談社ノベルス) 関君はわりと元気でした。後半で探偵のまねごとを始めたときは何事かと。榎さんは出ずっぱりでしたがシリーズ最大で何もしてません。切ない事件でした。京極堂と関君の関係にはキュンキュンするね!季節が…

エヴァ三回目観てきました。 後半の怒涛の展開に目を奪われがちだけど前半の世界の営みの描き方も丹念でいい。 マヤの出勤シーンとかたまらないな。 キャラクタがわりとえげつない表情するじゃないですか、欲丸出しな感じの。あれがなんだか、ずしんとくる。…

アンジェラ・アキ Concert Tour 2009 ANSWER in 秋田

アンジェラさんのライブに行ってきたよー。彼女のベタな曲が大好きだー! 開場15分過ぎぐらいに会場入りしたら既に舞台から音楽が。え、と思ったらアコギ抱えてブルースハープくわえた青年がなにやら演奏している様子。私、前座のあるライブって初めてだわ。…