アンジェラ・アキ Concert Tour 2009 ANSWER in 秋田

アンジェラさんのライブに行ってきたよー。彼女のベタな曲が大好きだー!

  • 開場15分過ぎぐらいに会場入りしたら既に舞台から音楽が。え、と思ったらアコギ抱えてブルースハープくわえた青年がなにやら演奏している様子。私、前座のあるライブって初めてだわ。
  • 冒頭「たしかに」を歌ってMCに入ったアンジェラさん。噂には聞いていたけれどよう喋るわ!
    • 細かすぎて伝わらないモノマネの話を自ら語りだしたり、昔の恋の話を切々としたり、緩急つけたMCはかなり面白かった。アンコールで物販紹介はじめたときは通販番組に迷いこんだかと思ったよ。
    • なかでも一番笑ったのは「今日の午前中にセリオンの展望台行ってきました」発言。会場は若干失笑ぎみ。まだ秋田2回目だってのになんだってそんなマイナーなスポットに?楽しんでらしたようだったのでほっとしたけれど。
  • 2時間半ほどのライブ。どうしてその声量で喉枯れないの?っていう。マイクの性能おいついてませんよ、っていう。ものすっごいパワフル。
  • 最後に客席のみんなで「手紙」を斉唱。いやー嬉しかったな。この年になると大人数で声を合わせるなんてないからね。

ベタな感想で申し訳ないけれど、心洗われるようだった。素敵だったよアンジー