2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月12日-12月25日

夢違 恩田さん久々の新作。スリリングで不気味で恩田さんらしい肩透かしもあって、最後はきれいに着地の決まった、楽しい読書だった。ここまでがっつり恋愛物って珍しいかもね。「月の裏側」の頃から時間が流れて、著者も頭の中を手際よく読者に見せるすべを…

ホシデサルトパレード TOUR 2011 in 仙台 Darwin

フジのライブに行ってきたよ。色々思うところはあったが楽しかった。以下雑感。 はじめてのハコ。ちっちゃかったー。収容人数367人。 だからあんなにチケットとれなかったんだな。 後方だったけど全然ばっちり。圧迫感もなく、音響もよかった。 仙台初の千秋…

ライブがてら一泊旅行。ファッションビルの上から下まで舐めるように見て思う様買い物した。ちょう楽しくて買い物依存症になる人の気持ち判るな、でも依存症は辛いから嫌だな、とかうだうだ思った。カードの請求に怯えないために明日からまた頑張って働こう…

お借りしてた瀕死のレンタルサーバが今度こそ駄目っぽい、合掌。これを機に此処を画像を使わないデザインに切り替えるか、もしくは出来合いのデザインにするか思案中。あまりに自分に心地良くcss弄っているので出来れば微調整で済ませたいんだけど、今の背景…

12月5日-12月11日

真夜中の探偵 (特別書き下ろし) 「闇の喇叭」続編。物語の舞台からして重苦しいのだがお話自体も重苦しい。この中から探偵として生まれるソラが、それでも希望を持って生きていってくれたのなら・・・と願わずにはいられない。明神さんが案外いいキャラなのが救…

「Live in Package」届きました!PCの貧弱なスピーカーで聴いているけどかなり臨場感ある。一曲目の歌いだし、こんなに心もとなかったっけ?とか、音だけで聴くとこの煽りかなり恥ずかしいとか、先週のライブを反芻するのは楽しい。ああ、やっぱりまさやんい…

12月1日-12月4日

RDG レッドデータガール はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ) - [isbn 9784048742047:title]:装画が酒井駒子さん、大好き。変形主従物で設定は結構トンデモなんだけど荻原さんは丁寧に場を作ってキャラクタを動かすのが上手なので、気づいたら一日…

きょうの「この年齢になって・・・」

わたくし、今日まで、電卓の上部にあるM+だのM-だのの使い方を知りませんでした。インターネットさんてなんでも教えてくれてすごいですね。 計算機の気になるアソコ(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/bit/0009115427…

YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011 in zepp仙台

まさよしのライブに行ってきました。今年四回目。行動範囲にいっぱいきてくれてありがとうまさやん! 以下、雑感。ネタバレといえばネタバレ注意。 まさよしでは初のスタンディング参戦。 女子多めだしキツいかなと身構えていたが、皆さんお行儀の良いこと!…